今回は、マイナチュレの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
マイナチュレの解約方法は、電話から解約する事ができます!
ヤクちゃんメールやLINEからは解約できないの?
カイくんそうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
マイナチュレをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証あり!
- クーリング・オフなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■マイナチュレを販売している会社情報
| 会社名 | 株式会社レッドビジョン |
| 住所 | 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F |
| 電話番号 | 03-6380-3421 |
マイナチュレの解約を電話からする方法

マイナチュレを解約する電話番号は、
| 電話番号 | 0120-02-7710 9:00~20:00(土日祝日を除く) |
|---|---|
| LINE | - |
| マイページ | - |
| お問い合わせフォーム | - |
| その他 | - |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
ヤクちゃんもし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?
カイくん「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
「平日のみの受付って、正直ハードル高い…」って感じますよね。
でも実際にかけてみると、意外とあっさり終わることが多いんです!
お昼休みや通勤前後の少しの時間を使ってサクッと済ませちゃいましょう♪
迷ってるうちに次回発送日が近づいてしまうので、思い立ったらすぐが正解です!
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
ヤクちゃんなかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?
カイくんオペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
「電話が繋がらない=解約できない!?」と焦っちゃう気持ち、すごく分かります…!
でも、焦らなくても大丈夫。ちゃんと別の連絡手段も用意されていますよ♪
ポイントは“冷静に・丁寧に”自分の契約情報を伝えること。
少し手間にはなりますが、落ち着いて一つずつ対応すれば、必ず解約できます!
マイナチュレはメールから解約することができない
「メールでサクッと解約できたらいいのに…」って、正直思っちゃいますよね。
でも、マイナチュレは電話での対応のみ。ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、確実に手続きできるのは安心材料でもあります!
時間帯を工夫して、スムーズに連絡できるように準備しておきましょう♪
マイナチュレは縛りなし!キャンセル料なし

マイナチュレを解約してもキャンセル料など発生しません!
ヤクちゃん縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!
カイくんお友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
こういう良心的な仕組みって、本当にありがたいですよね。
気軽に試せると、使ってみようって思える!
やっぱり続けるかどうかは、自分に合うか試してみないと分からないですもんね!
マイナチュレは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

マイナチュレは、全額返金保証制度があります!
180日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
各家庭、初回1回限りご申請いただけます。
■ご返金の対象は商品代金のみとなり、送料無料の商品はお送りした回数分の送料750円を差し引いた金額のご返金となります。
また、クーポンやポイントの割引分は返金対象外となります。
■返金いただいた商品を再度お送りすることはできません。あらかじめご了承ください。
■返金保証制度ご利用いただくと、以降同じ商品はご注文いただけなくなりますのでご注意ください。
■ご返金の際、振り込み完了後にこちらからのご連絡はいたしておりません。お客さま自身でご確認をお願いします。
ヤクちゃん全額返金があると安心だよね!
カイくんしかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
180日間もの全額返金保証があるのは本当に珍しいですよね。
しかも、電話一本で申請できるのもハードルが低くて親切。
ただ、返送料や必要書類の準備が必要だったり、「一度返金したら再注文できない」など、しっかりルールを理解してから使うことも大切だなと感じました。
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
欠品、破損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡のうえご返品ください。確認後、良品と交換となります。送料は会社負担となります。
商品によっては保証期間が異なるため注意が必要です。
返品期間と上限本数は以下の通りです。
・育毛剤(定期コース):初回注文日より180日以内、上限6本
・マイナチュレ&シャンプー定期コースのシャンプー:180日以内、上限6本
・上記以外の定期コース商品:初回注文日より30日以内、初回お届け本数まで
・コンプリートセット・ベーシックセット:30日以内、1セットまで
※セルフケアサポートアイテム、トライアル商品は返金保証の対象外
定期コースって「お得そう!」と思って始めても、返金や返品の条件をちゃんと確認してないと、あとから「えっ、もう返せないの…?」ってなりがち。
特に、“商品ごとに返金保証の期間や上限本数が違う”っていうのは盲点になりやすいから、ここまで細かく書かれているのはすごく親切ですね。
初回だけ返金保証があるとはいえ、トライアル感覚で申し込む前に注意点を理解しておくって、本当に大事だなと感じました!
クーリング・オフはできない
マイナチュレは、クーリング・オフの対応していません。
マイナチュレの定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
ヤクちゃん契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!
カイくん小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
「クーリング・オフできない」って、意外と知られていないけどすごく重要なポイントですよね。
通販って店舗契約と違って“クーリング・オフの対象外”なことが多いから、何となく安心して申し込んじゃうと後悔することも…。
とくに定期購入って小さい文字で大事なこと書いてあるから、ちゃんと読んでおかないと本当に損しちゃう。
「確認しておけばよかった…」ってならないように、こういう注意喚起はありがたいです!
マイナチュレを解約する前に確認すること

ヤクちゃんマイナチュレを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
カイくん確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の14日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
これ、すごく大事ですよね!
解約のタイミングを逃すと、商品が届いてしまって無駄になったり、返品ができなかったり…かなり面倒なことになります。
しかも14日を過ぎると手数料がかかることもあるなんて、知らずに解約しようとして損しちゃう人も多そう。
余裕を持って解約手続きするのが賢いですね!
ちゃんと次回発送日を確認する習慣をつけたいです。
マイナチュレは発送の一時停止ができる

マイナチュレの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!
ヤクちゃん量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・
カイくん分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
電話で申請!
・次回発送予定の14日前まで!
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
これってけっこうありがたいサービスですよね!
使い切れてないのに次の商品が届いちゃうと、溜まってしまって無駄になりがちだから、一時停止できるのは助かる。
でも申請は14日前までに電話でしないといけないのがポイントですね。時間に余裕を持って連絡しないと焦っちゃいそう。
自分のペースで使えて、無駄なく続けられるのは嬉しいですね!
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。
ヤクちゃん知ってるだけでも心に余裕ができるよね!
カイくんもしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃんうぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?
カイくんそんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃんこわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…
カイくんちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!
ヤクちゃん消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…
カイくんそんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
マイナチュレの商品の詳細情報
マイナチュレ薬用育毛剤
【主成分】
グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール センブリエキス D-パントテニルアルコール タマサキツヅラフジアルカロイド ジフェンヒドラミンHCl 精製水 エタノール 1,2-ペンタンジオール ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油 豆乳発酵液 ハトムギ発酵液 コメ発酵液 加水分解ヒアルロン酸 水添大豆リン脂質 マヨラナエキス ユズセラミド キョウニンエキス 濃グリセリン 1,2-ヘキサンジオール 1,3-ブチレングリコール クエン酸 クエン酸ナトリウム グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液 アシタバエキス カンゾウ葉エキス ツボクサエキス テンニンカ果実エキス ビワ葉エキス レモングラス抽出液 フェノキシエタノール オレンジ油 ラベンダー油
【内容量】120ml(約1ヵ月分)
【ご使用上の注意】
使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。
頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないでください。
目に入った時は直ちに洗い流してください。
乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
使用後はキャップをしっかりと閉めてください。
直射日光のあたる場所、極端に高温や低温での保管を避けてください。
天然由来成分を配合してますので、沈殿等が出る場合がありますが品質には問題ございません。
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
マイナチュレは電話から解約可能
マイナチュレの解約について以下のとおりまとめています。
- マイナチュレは電話から解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はある
- 発送の一時停止はできる
解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!
電話で簡単に解約できるのはとても助かりますね。縛りがないことや全額返金保証があるのも、利用者にとって大変安心できるポイントだと思います。
また、発送の一時停止ができるのも無駄を防げて嬉しいですね。やはり、契約前に条件や注意事項をしっかり確認することが大切だと改めて感じました!
