解約できない?わたしのきまりを電話とメールから解約する方法を完全攻略

今回は、わたしのきまりの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

わたしのきまりの解約方法は、電話とメールから解約する事ができます!

ヤクちゃん

LINEやマイページからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話とメールのみしか解約できないよ!

試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

わたしのきまりをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛りなし!キャンセル料なし!
  • 全額返金保証あり!
  • クーリング・オフなし!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■わたしのきまりを販売している会社情報

会社名株式会社ファンファレ
住所〒810-0011   
福岡県 福岡県福岡市中央区 高砂2-1-4-8階
電話番号0120-693-742
目次

わたしのきまりの解約を電話からする方法

わたしのきまりを解約する電話番号は、

電話番号0120-693-743
【営業時間】
9:00〜18:00(日祝除く)
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-
その他メール

です!

営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。

電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかし、わたしのきまりは、平日も18時まで対応、土曜日も18時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!

わたしのきまり 電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期コースなどの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

わたしのきまりはメールから解約することができる

電話をかけても繋がらない場合、メールから解約することができます!

メールアドレス:info@fanfare-shop.com

メールから解約する時ってなんて送ったらいいか分かりませんよね。

そんな時はこちらのメールテンプレを使ってください!

メールテンプレ

件名:定期購入の解約希望のご連絡

〇〇様(または「〇〇サービスご担当者様」)

お世話になっております。
[ご自身の名前]と申します。

このたび、貴社のサービスにて利用させていただいております
「〇〇(商品名・サービス名)」の定期購入の解約を希望いたします。

以下、登録情報を記載いたしますので、ご確認の上、解約手続きをお願いいたします。


■登録名義:〇〇〇〇

■登録メールアドレス:〇〇〇〇@example.com

■注文番号(あれば):#〇〇〇〇〇〇

■解約希望日:〇年〇月〇日付(可能であれば)

解約にあたり、必要な手続きや確認事項がございましたらご案内いただけますと幸いです。
ご対応のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

敬具

このテンプレを使えば相手が欲しい情報が一発で送れます!

ぜひ使ってください☆

わたしのきまりは、電話でもメールでも解約できるのが助かりますよね。

電話が繋がらないと焦ってしまいますが、落ち着いて時間帯をずらしたり、メールで連絡したりすれば大丈夫。

特に、解約理由をあらかじめ決めておくとスムーズに進みます。

慌てずに手順を確認しながら進めることが、ストレスのない解約のコツです。

わたしのきまりは縛りなし!キャンセル料なし

わたしのきまりを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

縛りやキャンセル料がないのは本当にありがたいですよね。

初めて使う商品って、合うかどうか不安だからこそ気軽に試せる仕組みがあると安心です。

実際に使ってみて「良いかも」と思えたら、そのまま続けられるのも嬉しいポイント。

無理なく始められる定期コースは、忙しい人にもぴったりです。

わたしのきまりは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

わたしのきまりには、全額返金保証制度があります!

返金保証制度

30日間の全額返金保証あり!

全額返金の申請は電話で連絡する必要があります!

電話 0120-693-742 

受付時間 9:00〜18:00(日祝除く)

30日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。

・初回商品到着後、30日以内までに連絡!

・初回のみ返品が可能!

・商品と納品書の返送が必要!

・返品時の送料はお客様負担となり、必ず追跡できる形で返品を行う!

ヤクちゃん

全額返金があると安心だよね!

カイくん

しかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!

以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

・商品到着後、30日以上過ぎている場合

定期コース2回目以降の商品を返金・返品する方法

定期コース2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

ヤクちゃん

返金・返品の条件を教えて!

カイくん

条件は以下のとおりだよ!

返金・返品条件
  • 商品輸送中の事故や、商品が破損しているものに限る ※返送料は会社負担※
  • 商品到着後8日以内に連絡する 

この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!

2回目以降の返品についても、送料無料で着払いで返品可能!

ヤクちゃん

送料無料は嬉しすぎる!

カイくん

ここまでしてくれる会社はなかなかないよね!ありがたい!

返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。

連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。

連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

ヤクちゃん

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

カイくん

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!

返品・返金できない場合の条件
  • お客様都合による返品
  • 商品到着後、8日を過ぎている場合

クーリング・オフはできない

わたしのきまりは、クーリング・オフの対応していません。

わたしのきまりの定期コースは、通信販売のためクーリング・オフの対象外となっています。

定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

全額返金保証が付いていると安心感が違いますよね、

でも「期限」と「条件」は意外と見落としがちなので要注意です。

初回到着から30日以内に必ず連絡を入れ、納品書や商品は開封せずに保管しておくと手続きがスムーズになります返品時は追跡できる方法で返送し、返送の証拠(控えや追跡番号)を残しておくとトラブル回避になります。

万が一の場合に備えて、電話やメールのやり取りは履歴を残しておき、疑問点は事前に問い合わせて確認しておきましょう。

わたしのきまりを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

わたしのきまりを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の10日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

解約前に発送日をチェックするのは本当に大事です。

「もう解約したはずなのに届いた…」なんてトラブル、意外と多いんですよね。

特にネットでの手続きは反映まで少し時間がかかることもあるので、余裕をもって早めに申請するのが安心。

マイページやメールで次回発送日を確認して、スケジュールにメモしておくと忘れずに済みますよ。

わたしのきまりは発送の一時停止できる

わたしのきまりの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

次回発送予定日の10日前までに、電話メールのいずれかで連絡!

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

無理に解約しなくても一時停止できるのは助かりますよね。

忙しいと使い切れずにどんどん溜まってしまうこともあるので、こういう柔軟な対応があると本当に便利。

お休みをうまく使えば、自分のペースで続けやすくなります。

ライフスタイルに合わせて上手に調整していきましょう。

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

わたしのきまりの商品の詳細情報

商品詳細情報

【メーカー名】株式会社ファンファレ

【区分】化粧品

【製造国】日本

【内容量】300g

【使用上の注意】お肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科医専門医等にご相談されることをおすすめします。
●使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合
●使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にお使いにならないでください。
目に入ったときは、直ちに洗い流してください。

【保存上の注意】幼小児の手の届かない場所に保管してください。極端に高温または低温の場所、直射日光があたる場所には保管しないでください。

【わたしのきまりについて】髪のうねり、 白髪 、 抜け毛 、 色落ち といった 髪 のお悩みを解消する クリームシャンプー です。 合成界面活性剤不使用 で植物由来の界面活性剤を使用しています。 泡が立たない クリーム 状のシャンプーなので頭皮や髪を優しく包み込みながら洗い上げます。 髪のケラチンに反応しダメージを修復する ヘマチン やケラチンの生成をサポートし健康な黒髪を育てる ビオチン を配合。マヨナラ葉エキス 、 マンダリンオレンジ果皮エキス 、 ビワ葉エキス 、 センブリエキス といった有効成分が髪にハリやコシを与えます。さらに沖縄でしか取れない クチャ を配合。0.05ミクロン以下の粒子で構成されており、ゴシゴシ洗わなくても毛穴の奥の汚れも落とします。オリーブオイル 、 アルガンオイル 、マカダミアナッツオイル 、ヒマワリ種子オイル 、 アーモンドオイル 、 はちみつ 、 パールエキス 、 ダマスクローズ 、 ユーカリ葉オイル といった自然由来のツヤ成分もたっぷり♪

※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

わたしのきまりは電話とメールから解約可能

わたしのきまりの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • わたしのきまりは電話とメールから解約可能
  • 解約の縛りはない!
  • 全額返金保証はある!
  • クーリング・オフはできない!
  • 発送の一時停止はできる!

解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!

目次