今回は、nico石鹸の解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
nico石鹸は、電話から解約する事ができます!

LINEやマイページ、お問合せフォームからは解約できないの?

そうだよ!
電話からしか解約できないよ
解約縛りもなく、電話で簡単に手続きできるので安心ですよ。
この記事は「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそ読んで欲しい記事です!
nico石鹸をスムーズに解約できるように解説していきます。
- 縛り・キャンセル料はありません!
- 全額返金保証があります!
公式サイトからの購入が1番お得!
■nico石鹸を販売している会社情報
会社名 | 株式会社エレファント |
住所 | 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-17-1 |
電話番号 | 0120-82-0102 |
nico石鹸の解約を電話からする方法

nico石鹸を解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-82-0102 【営業時間】平日10:00~17:00 (年末年始・夏季休暇等を除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
です!
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 解約理由
解約の電話って、つい面倒で後回しにしがちですよね…。
事前に伝える情報をメモしておけば、ほんの数分で完了することも。
お昼休みやちょっとしたスキマ時間を活用して、気持ちよくスッキリ解約しちゃいましょう♪

解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「肌に合わなかった」など、体に合わない理由を言うとスムーズにいくよ!
nico石鹸解約の電話が繋がらない時の対処法は?
解約しようと電話をかけてみたが、電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
電話が繋がりにくいのは、こんな時です。
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
電話回線が足りていないのかも知れないね。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだよ!
nico石鹸はメールから解約することができる?
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
販売会社のメールアドレスに連絡してみる!
【メール】 info@nicosoap.com
ただし、メールからは解約できません!
メールで問い合わせた後、販売会社の指示に従ってください。
nico石鹼は縛りなし!キャンセル料なし

nico石鹸は、いつでも解約できます。
解約しても、キャンセル料など発生しません!
「縛りなし・キャンセル料なし」って、実はすごく貴重なポイント!
はじめてのスキンケア商品って、肌に合うか不安だったりするけど、nico石鹸なら1回試して判断できるのが嬉しいですよね。

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品や健康食品って、1回だけの利用じゃ効果が実感できないこともあります。
なので定期コースの縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
nico石鹼は全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

nico石鹼の『2個セット特別割引コース』には、全額返金保証制度があります!
1年間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
- 返金保証の適用は、初回の発送日から1年以内に電話で連絡した場合の初回分のみ
- 初回分2個の外箱の返送が必須(開封済でもOK)
- 返送料は自己負担
〒336-0021埼玉県さいたま市南区別所3丁目38番29号和田3ビル 2階(株)エレファントnicoお客様係 行
1年間の全額返金保証がついているなんて、めちゃくちゃ良心的!
でも、こういう制度って「知らなかった…」で損しがちだから、条件はしっかり確認しておくのが大事。
特に“電話での事前連絡”と“外箱の返送”は必須なので、忘れずに!
せっかくの安心制度、ちゃんと活用したいですね♪

1年間も保証期間があるのは、とても安心だね!

事前連絡がないと全額返金にならないから、気をつけるんだぞ!
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない!
定期コース2回目以降は、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
返金・返品ができるのは初回分だけなので、要注意!
nico石鹼を解約する前に確認すること

解約の前に、次回発送日の確認は絶対に忘れないで!
「うっかりしてた…」では済まされないこともあるんですよね。
解約にはちょっとタイムラグがある場合もあるから、余裕を持って連絡するのが安心です◎

解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約申請は、次回発送予定日の10日前までに電話してください!!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
nico石鹼は発送の一時停止できる?

nico石鹼は、2カ月ごと、3カ月ごとなど、お届けの間隔を自由に設定できます。
また、次回発送日を1カ月先、2カ月先など先延ばしすることができます!!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってしまうのよね・・・

溜まってしまうけど解約はしたくない時、発送のタイミングを変更できるのは便利だよ!
「まだ余ってるけど、解約まではしたくない…」そんな時に発送を先延ばしできるのは本当に助かりますよね!
nico石鹸はお届け間隔も自由に設定できるから、自分のペースに合わせて無理なく続けられるのが◎。
解約じゃなくて“お休み”という選択肢があるのは、長く使いたい人にとって嬉しいポイントです♪
発送日の変更は、電話でできます。
【電話番号】0120-82-0102
【営業時間】平日10:00~17:00(年末年始・夏季休暇等を除く)
電話ではオペレーターの人に、
- 商品名
- 何カ月後に開始するのか
などの情報を伝えてください。
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
nico石鹼はお子様の敏感肌にお悩みの方におすすめ
nico石鹼を解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
nico石鹼は、
- お子様の敏感肌にお悩みの方
- お子様のボディーソープにお悩みの方
- 天然素材の石鹸をお求めの方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、nico石鹼を使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
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