今回は、ニューモの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
ニューモは、電話とお問合せフォームから解約する事ができます!

LINEやマイページからは解約できないの?

そうだよ!
解約方法は、電話とお問合せフォームだよ!
回数縛り無し・キャンセル料無しなので、初めての人でも安心して定期コースを申し込めます!
そうは言っても、初めて試す時には少し不安になりますよね。
この記事は、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそ、読んで欲しい記事です!
ニューモをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料はありません
- 全額返金保証はありません
- クーリング・オフはできませんが、8日以内に返品・交換はできます
公式サイトからの購入が1番お得!
■ニューモを販売している会社情報
会社名 | 株式会社ファーマフーズ |
住所 | 〒615-8245 京都市西京区御陵大原1-49 |
電話番号 | Tel:0120-092-299 |
ニューモを電話から解約する方法

ニューモを解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-092-299 【営業時間】 9:00~17:45(年末年始除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | URL:https://store.tamagokichi.com/sc/applys/ |
その他 | メールアドレス: shop_contact@tamagokichi.com |
です!
オペレーターにつながるので、解約したいと伝えて下さい。
年末年始以外はつながるので、忙しい人も安心ですね。

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「髪の毛に合わなかった」や「肌に合わなかった」と体に合わない理由を言うと、スムーズにいくよ!
電話が繋がりにくい時の対処法は?
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
体に合わなかったなど、素直な理由を伝えることでトラブルも少なく、スピーディーに対応してもらえますよ。
時間に余裕があるときに、メモを片手に電話をかけるのがオススメです♪

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・

オペレーターの人も忙しいんだよ!
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社のメールアドレスやお問合せフォームに連絡する
- FAXで連絡する(FAX:075-394-0099)
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 顧客番号
- 電話番号
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースの管理番号等
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができる
電話をかけても繋がらない場合、メールから解約することができます!
メールアドレス:shop_contact@tamagokichi.com
メールから解約する時ってなんて送ったらいいか分かりませんよね。
そんな時はこちらのメールテンプレを使ってください!
件名:定期購入の解約希望のご連絡
〇〇様(または「〇〇サービスご担当者様」)
お世話になっております。
[ご自身の名前]と申します。
このたび、貴社のサービスにて利用させていただいております
「〇〇(商品名・サービス名)」の定期購入の解約を希望いたします。
以下、登録情報を記載いたしますので、ご確認の上、解約手続きをお願いいたします。
■登録名義:〇〇〇〇
■登録メールアドレス:〇〇〇〇@example.com
■注文番号(あれば):#〇〇〇〇〇〇
■解約希望日:〇年〇月〇日付(可能であれば)
解約にあたり、必要な手続きや確認事項がございましたらご案内いただけますと幸いです。
ご対応のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
敬具
このテンプレを使えば相手が欲しい情報が一発で送れます!
ぜひ使ってください☆
ニューモをお問合せフォームから解約する方法

ニューモは、お問合せフォームから解約することができます!
電話番号 | 0120-092-299 【営業時間】 9:00~17:45(年末年始除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | URL:https://store.tamagokichi.com/sc/applys/ |
その他 | メールアドレス: shop_contact@tamagokichi.com |
お問合せフォームからの解約方法は以下のとおりになります。
フォームの送信後は、必ず受付完了メールも確認しましょう!
この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。
「問合せ種類」の項目の「解約」ボタンを押すだけなので簡単ですね。
「問合せ内容」欄には、商品名や最終受取り月、解約理由などを記載してください。
細かい情報も書いておくと、やり取りがスムーズになりますよ♪
ただ、送信後に来る受付完了メールは見落とさないように要チェックです!

お問合せフォームを送信してから、数日後に完了メールが届きます。少し時間がかかるので、気をつけてね。

1週間経っても連絡がなければ、再度問い合わせてみよう。
ニューモは縛りなし!キャンセル料なし

ニューモを解約してもキャンセル料など発生しません!

回数縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にも、安心しておすすめできるね!
化粧品や育毛剤の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
試してみて合えば続ければいいし、合わなければやめてもOK。この柔軟さがほんとに嬉しいポイントです。
回数縛りもキャンセル料もないから、気軽に始められますね♪
ニューモは全額返金保証なし

ニューモは、全額返金保証制度がありません!!

全額返金保証がないと、もし体に合わなかった時、心配だなー。

そうだね。注文前に、成分などをよく確認しよう。
心配な時は、事前に問い合わせてみるといいね!
ただし、返品・交換には対応してもらます。
返品・交換について、どのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
【不良品・商品違いの場合】
電話で、まず販売会社に連絡してください。
すぐに交換してもらえます。
交換にかかる費用は、販売会社が負担してくれます。
【お客様都合による場合】
電話で、まず販売会社に連絡してください。
商品到着後、8日以内で未開封のものに限り、返品・交換が可能です。
その場合の返送料、手数料、返金手数料などはお客様負担となります。
定期コース2回目以降の商品を返品・交換する方法
定期コース2回目以降でも、返品・交換については、上記と同様です。
「不良品によるもの」「お客様都合によるもの」で条件が異なるので、注意してください。

お客様都合だと、送料は自分もちになるのね。

到着後8日以内の未開封のものに限るから、返品・交換する場合は早めに手続きしてね。
返品・交換する場合は、必ず電話で事前に連絡が必要です。
連絡無しに返品しても、会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い、返品・交換をするようにしましょう!
【電話番号】 0120-092-299 (9:00~17:45 年末年始除く)

ちなみに、注文のキャンセル・変更・追加などはできるのかな?

できる場合もあるよ。
注文内容の変更についても、同じ電話番号だから、
まずは問い合わせてみてね。
「全額返金保証がない」と聞くと、ちょっとドキッとしちゃいますよね…。
でも、返品・交換の対応がしっかりしてるので、そこは少し安心ポイントかも。
特に不良品や商品違いなら、販売会社が費用を負担してくれるのは良心的です♪
ニューモを解約する前に確認すること


ニューモを解約する前に、確認することはあるかしら?

解約の期限があるからね。
次回お届け日は確認必須だよ!
ニューモを解約したのに届いた場合は予定日の10日前までに解約が出来ていない
解約申請は、次回お届け予定日の10日前までです!!(ニューモ公式サイトを参照しています。)
解約前に次回お届け予定日は必ず確認しましょう!
発送後に解約すると、商品が届いてしまいます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、注意してくださいね。
また、解約申請から手続き完了までタイムラグが発生する可能性があります。
日にちに余裕を持って申請しましょう!
ニューモはお届け日の10日前までに手続きが必要なので、早めの行動がとにかく大事!
申請後すぐに反映されないこともあるので、余裕を持って動くのが安心です♪
ニューモは発送の一時停止ができる

ニューモは、解約をしなくても申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりすると、どんどん溜まっていくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
商品発送の一時停止を希望する場合も、電話・お問合せフォーム・メールで連絡ができます。
【電話番号】 0120-092-299 (9:00~17:45 年末年始除く)
【お問合せフォーム】 https://store.tamagokichi.com/sc/applys/
【メールアドレス】 shop_contact@tamagokichi.com
お客様情報に加えて、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
などの情報を伝えればOKです。
もし悩んだら、電話でオペレーターさんに相談してみましょう。
「まだ残ってるのに、次が届いちゃった…」って、定期コースあるあるですよね。
そんな時は、解約じゃなく“発送の一時停止”がおすすめ!
電話やフォーム、メールで気軽に申請できるので、負担なく調整できちゃいます。
無理せず、自分のペースで続けられる仕組みがあるのはありがたいですね♪
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
ニューモは最近薄毛になってきた方におすすめ
ニューモを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
ニューモは、
- 最近薄毛になってきた方
- 今の育毛剤に満足していない
- おでこや頭頂部が気になる方
- イキイキとした生活がしたい方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、ニューモを使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
「最近ちょっと髪が…」と感じたら、それはきっとケアを始めるタイミング。
ニューモは、特に初期の変化を感じている方や、今の育毛剤にモヤモヤしている方にぴったり。
まずは1本、気軽に試してみるだけでも全然アリです♪
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
\\公式サイトをチェック//