解約できない?ミューノアージュを電話から解約する方法を完全攻略

今回は、ミューノアージュの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

ミューノアージュの解約方法は、電話から解約する事ができます!

ヤクちゃん

メールからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話のみしか解約できないよ!

縛りなし、解約金なしなので「試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

ミューノアージュをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛り・キャンセル料 無し
  • 全額返金保証 無し

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■ミューノアージュを販売している会社情報

会社名株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア
住所〒107-6206
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
電話番号03-5413-0536
目次

ミューノアージュの解約を電話からする方法

ミューノアージュを解約する電話番号は、

電話番号120-260-386
営業時間 9:00~17:00「日祝:休み」
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-
その他-

です!

営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。

電話の受付が平日と土曜日となっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、昼休みや休憩時間の合間もしくは土曜日に電話しましょう!

忙しい平日に電話をかけるのって、ちょっと気が重いですよね…。

でもミューノアージュの解約は、思ったよりもスムーズに終わるので安心してください。

「解約って言いづらい…」と思う方も多いですが、スタッフさんも慣れているので、淡々と伝えればOK!

つながりやすい時間を狙って、サッと済ませちゃいましょう。終わったあとは気分もスッキリしますよ!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「利用頻度が下がりコストもかかるので、必要がなくなった」と伝えるといいよ!

ミューノアージュ電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期購入などの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

「何回かけても繋がらない…」そんなとき、本当に焦りますよね。解約できないのかもって不安になる気持ち、よく分かります。

でも、落ち着いて対処すれば大丈夫!メールやお問い合わせフォームから連絡しても、きちんと対応してもらえるケースが多いです。

焦らず、伝えるべき情報を整理して送るのがコツ。スムーズに解約を進めるためにも、冷静に一歩ずつ進めていきましょう!

ミューノアージュはメールから解約することができない

ミューノアージュの解約は電話からのみとなっています。

「メールでサッと済ませたいのに…」と思っちゃいますよね。

最近はネットやLINEで解約できるサービスも多いから、電話限定と聞くと少し面倒に感じるかもしれません。

でも、電話ならその場で疑問を解消できたり、スムーズに手続きが進むメリットもあります。

時間に余裕のあるときに電話して、しっかり解約完了の確認までしておくと安心ですよ。

ミューノアージュは縛りなし!キャンセル料なし

ミューノアージュを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

「まずは試してみたい!」という人にとって、こういう仕組みは本当にありがたいですよね。

無理な継続のプレッシャーがないと、気持ちもぐっと楽になります。

気に入ればそのまま続けられるし、合わなければスッとやめられる——そんな自由度の高さが、ミューノアージュの魅力のひとつ。

自分のペースで続けられるって、意外と大事なんです。

ミューノアージュは全額返金保証なし

ミューノアージュには、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。


破損や配送ミスなど場合のみ返品できます。

その場合は、アドバンスト・メディカル・ケア お客様相談窓口(9:00~17:00 日・祝除く)へ

連絡をしてください。

※返品・交換の際の返送料は会社負担となります。

※不良品の場合は、返品後に良品の交換になります。

ヤクちゃん

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

カイくん

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

お客様の都合による商品の交換・ご返品は一切受け付けていません。

定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない

定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

初回も同様にお客様都合による返品・交換はできません。

全額返金保証がないと、やっぱりちょっと不安になりますよね。せっかく買ったのに合わなかったら…と思う気持ち、すごく分かります。

でも、破損や不良品の場合はしっかり対応してもらえるので、その点は安心。

購入前に返品条件をチェックしておけば、後で「知らなかった!」と焦ることもありません。

少しでも不安なときは、事前に問い合わせておくのがおすすめです。

ミューノアージュを解約する前に確認すること

解約のタイミングを間違えると、「次の分がもう発送されてた…!」なんてこともあるので注意が必要です。

特に定期コースは、発送準備に入るとキャンセルができない場合もあります。

焦らず、マイページやメールで次回お届け日を確認してから手続きしましょう。

ちょっとしたひと手間で、トラブルを未然に防げますよ。

ヤクちゃん

ミューノアージュを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の10日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

「まだ大丈夫かな」と思っているうちに、次回分の発送準備が始まってしまうことも…。

特に週末や祝日を挟むと、処理に時間がかかることもあるので要注意です。

余裕を持って早めに解約申請しておくのが安心!

カレンダーにメモしておくと、うっかり忘れ防止にもなりますよ。

ミューノアージュは発送の一時停止できる

ミューノアージュの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

一時停止の申請方法:電話マイページ

一時停止の条件:次のお届け予定日の10日前までに連絡

マイページからの申請方法

1.マイアカウントにログイン
2.「お届け情報の確認・変更」を選択
3.「お届け日の変更」

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

定期コースって、気づいたらストックが山のように…なんてことありますよね。

解約まではしたくないけど、少しお休みしたいときに「一時停止制度」があるのは本当に助かります。

肌の状態や使う頻度に合わせて、自分のペースで続けられるのが嬉しいポイント!

無理なく続けられる工夫をしておくと、ストレスも減りますよ。

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

定期購入のトラブルって、本当に心が折れそうになりますよね。

「もうどうにもならないかも…」って諦めたくなる気持ち、すごく分かります。

でも大丈夫!頼れる相談先はいくつもあります。

焦らず、順番に対応していけば必ず前に進めますよ。

ひとりで抱え込まず、まずは専門の窓口に相談してみましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される

「電話してもつながらない…」「相手の言い分が強すぎて言い返せない…」

そんな時こそ、消費者センターがあなたの味方です!

専門の相談員が、あなたの状況に合わせてアドバイスしてくれるので本当に心強い存在。

1人で抱え込まずに、まずは「188」に電話して一歩を踏み出してみましょう。

話すだけでも気持ちがスッと軽くなりますよ。

ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

「怖いけど、放っておくと損しちゃうかも…」

そんな不安を抱える時こそ、法テラスが強い味方です!

無料相談もあるので、お金の心配をせずにまず状況を整理して相談できます。

納得していない契約や請求に対して、一人で悩まず専門家のアドバイスをもらうのが安心の近道。

まずは電話して、冷静に次の一手を考えてみましょう。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

こんなにしつこく請求されると、心が折れそうになりますよね…。

でも安心してください、ADRなら中立の専門家が間に入ってくれるので、一人で抱え込む必要はありません。

事前に注文メールや写真、通話履歴などの証拠を揃えておけば、手続きもスムーズに進みます。

「もう諦めようかな…」と思う前に、一歩踏み出して相談することが大切です。

あなたの権利は守られるべきもの。まずは消費者センターへの電話から始めましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

ミューノアージュは電話から解約可能

ミューノアージュの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • ミューノアージュは電話から解約可能
  • 解約の縛りは ない
  • 全額返金保証は ない
  • 発送の一時停止は できる
  • 口コミは「少しづつ効果がある」と満足度は 高い

ミューノアージュは電話1本で解約できるのは嬉しいポイントですよね!

縛りがないので「試してみたいけど長期契約は不安…」という方にも安心です。

全額返金保証はないので、契約前に効果や自分の使用ペースをイメージしておくと安心。

発送の一時停止もできるので、使い切れずに溜まってしまう心配もありません。

口コミを見ると、少しずつでも効果を感じて満足している人が多いので、自分のペースで試すのがおすすめです!

条件や注意事項を今一度確認しましょう!

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