今回は、アサイベリープラチナアイの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
アサイベリープラチナアイの解約方法は、電話から解約ができます!

マイページからは解約できないの?

そうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
返金返品は一切対応していません。定期コースに申し込む際は、口コミを見て自分に合うかよく考えましょう。
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
アサイベリープラチナアイをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛りなし、キャンセル料なし
- 全額返金保証なし
- クーリング・オフなし
公式サイトからの購入が1番お得!
■アサイベリープラチナアイを販売している会社情報
会社名 | アイリンクス株式会社 |
住所 | 〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-6-9 三和ビル7F |
電話番号 | 092-481-8940 |
アサイベリープラチナアイの解約を電話からする方法

アサイベリープラチナアイを解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-589-777 営業時間 10:00~17:00(土日祝は休み) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「体質に合わなかった」と伝えるといいよ!
私も最初は「電話かぁ、平日だけだしめんどくさそう…」って思ってました。でも、いざかけてみたら意外とあっさり終わって拍子抜け(笑)
忙しい毎日の中でも、ほんの5分のスキマ時間があれば十分です。
「今しかない!」と思ったタイミングで、サクッと済ませちゃいましょう。
アサイベリープラチナアイ電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
私も「全然繋がらない…もしかして解約させたくないの!?」って疑っちゃったことがあります。でも、焦らずに他の手段を使えばちゃんと対応してくれるので安心してくださいね。
メールやお問い合わせフォームは、自分のペースで送れるから意外と気がラクだったりします。
必要な情報をきちんと伝えることで、スムーズに話が進むので、焦らず一歩ずつ進めていきましょう!
“解約できない”って思い込まずに、落ち着いて対応するのがポイントです◎
アサイベリープラチナアイはメールから解約ができない
「メールでサクッと解約できたらいいのに…」って思いますよね、私もそうでした。
でもアサイベリープラチナアイは、電話でしか解約を受け付けていないので要注意です!
ちょっとハードル高く感じるかもしれませんが、事前に伝える内容をメモしておけば意外とスムーズ♪
一度の電話でスパッと終わらせて、モヤモヤも一緒に手放しちゃいましょう!
アサイベリープラチナアイは縛りなし!キャンセル料なし

アサイベリープラチナアイを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
健康食品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
「えっ、縛りもキャンセル料もないの⁉」って、正直びっくりしました!
定期コースって何かと制約があるイメージだから、これはかなり良心的ですよね◎
まずは気軽に試してみて、自分に合えば続ければいいし、合わなければスパッとやめられる安心感♪
お友達にも勧めやすい、ハードルの低さが魅力的です!
アサイベリープラチナアイは全額返金保証なし

アサイベリープラチナアイは、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
商品が到着後、8日以内で未開封のもの

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
・開封済み
・商品到着後8日以上経っているもの
・事前に電話連絡のない場合
正直、「全額返金保証がない」と聞くとちょっと構えちゃいますよね…。
でも、未開封で8日以内なら返品できるルールがあるのは、最低限の安心材料!
買う前にしっかりと返品条件を確認しておけば、後悔せずにすみます◎
“安い買い物じゃないからこそ”、契約前のチェックはマストですよ!
定期購入2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期購入2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

返金・返品の条件を教えて!

条件は以下のとおりだよ!
- 未開封のもの
- 商品到着後8日以内のもの
- 事前に電話連絡が必要
アサイベリープラチナアイ公式サイトに記載の情報を載せています。
この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!
ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

送料も自己負担なのは嫌だな…。

返品申請するのが遅かったから仕方ないよ。
返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。
連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!
- 開封済み
- 商品到着後8日以上経っているもの
- 事前に電話連絡のない場合
「送料自己負担って地味に痛いな…」って思っちゃいますよね。私も最初はちょっとためらいました。
でも、未開封&8日以内という条件さえ守れば、2回目以降でも返品できるのはありがたいポイント◎
スムーズに手続きするためには、とにかく“事前連絡”が超重要!
「ダメ元」で動く前に、まずはサポートに一報入れるのを忘れずに!
クーリング・オフはできない
アサイベリープラチナアイは、クーリング・オフの対応していません。
アサイベリープラチナアイの定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
「えっ、クーリング・オフできないの!?」って驚きますよね…。実は、通販の定期購入って対象外なんです。
つい見落としがちだけど、こういうルールは契約前にしっかりチェックするのが大事◎
後から「知らなかった!」とならないためにも、小さな文字にも目を通しておきましょう。
安心して始めるための“ちょっとの確認”、侮れませんよ〜!
アサイベリープラチナアイを解約する前に確認すること


アサイベリープラチナアイを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
「もう解約したつもりだったのに、商品届いちゃった…」なんて失敗、実はよくあるんです!
だからこそ、次回発送日をチェックしておくのは超重要ポイント◎
申請タイミングによっては、処理にタイムラグがあることも。
余裕を持って行動すれば、ムダな出費や手間も防げますよ♪
アサイベリープラチナアイは発送の一時停止ができない!解約するしかない

一般的な定期コースでは、商品の発送を一時停止することができます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それで毎月届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
しかし、アサイベリープラチナアイの定期コースの場合は、発送の一時停止をすることができません。発送を止めたいのであれば、定期コースを解約するしか方法がありません。
「ちょっと在庫余ってきたし、一時停止できたらいいのに…」って思いますよね。
でもアサイベリープラチナアイは一時停止NG!解約のみ対応なんです。
続けるかどうか迷っている方は、いったん解約して様子を見るのもアリ◎
無駄なくスッキリ続けるためにも、自分のペースに合わせた判断が大事ですね♪
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
アサイベリープラチナアイの商品の詳細情報
名称 | アサイーベリープラチナアイ |
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内容量 | 53g (100粒) |
賞味期限 | パッケージに記載 |
保存方法 | 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 |
商品区分 | 栄養機能食品 |
メーカー | アイリンクス株式会社 |
原産国 | 日本 |
産地 | 九州産 |
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
アサイベリープラチナアイは電話から解約可能
アサイベリープラチナアイの解約について以下のとおりまとめています。
- アサイベリープラチナアイは電話から解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はない
- 発送の一時停止はできない
解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!
アサイベリープラチナアイは電話一本で解約できるのがありがたいポイント!
縛りやキャンセル料がないのも、ユーザーに優しいですよね◎
ただ、返金保証や発送一時停止がない分、解約時の条件はしっかりチェックしておくことが大事!
焦らずに確認して、納得してから手続きを進めましょう♪