今回は、アロベビーの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
アロベビーの解約方法は、電話から解約する事ができます!
マイページ、LINE、お問い合わせフォームからは解約できないの?
そうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!
クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
アロベビーをスムーズに解約できるように解説しています。
- 回数縛り、キャンセル料なし!
- 15日間の返金保証あり!
公式サイトからの購入が1番お得!
■アロベビーを販売している会社情報
会社名 | 株式会社SOLIA |
住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階 |
電話番号 | 03-5772-1063 |
アロベビーの定期コースを電話から解約する方法!
アロベビーを解約する電話番号は、
【電話番号】0120-982-705
【営業時間】平日11時から17時 土日祝:休み
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?
「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
アロベビー電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する!
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?
オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
アロベビーはメールから解約することができない!
電話をかけても繋がらない場合、メールからは解約することができないので注意しましょう!
アロベビーの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!
アロベビーの定期コースを解約してもキャンセル料など発生しません!
縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!
お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
アロベビーの定期コースは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう!
アロベビーの定期コースには、全額返金保証制度があります!
15日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
万が一お肌やお体に合わない場合。
ご注文されたご本人の方からの申請の場合のみ。
全額返金保証はお1人様1回限り。
単品、セット商品、定期商品(初回)が対象となります。
全額返金があると安心だよね!
しかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
事前にご連絡をいただいた後は商品を30日以内にご返送ください。30日を過ぎた場合は返品・交換ができません。
公式サイト以外でご購入いただいた商品やご注文履歴が確認できない場合はお受けできません。
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない!
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
初回分は返品可能ですが、返金は出来ませんので注意しましょう!
クーリング・オフはできない
アロベビーは、クーリング・オフの対応していません。
アロベビーの定期コースは、通信販売商品なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!
小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
アロベビーの定期コースを解約する前に確認すること!
定期コースを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の7日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
アカウント情報を削除すれば個人情報は消える!
アロベビーの定期コースの解約手続きの完了と共に、アカウントを削除しましょう!
アカウント情報を削除しなければ、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。
個人情報が残るとどのようなデメリットがあるの?
メール配信やクーポン情報など、もう必要のない情報がずっと届くよ。
チラシもポストに届き続けることに...
解約後も使うことがなければ、定期コースの解約時にアカウントを削除することを伝えましょう!
電話であれば直接「解約と同時にアカウントの削除をお願いします。」と伝え、メールであれば「アロベビーの定期コースの解約と、アカウントの削除、退会をお願いします。」と連絡するとスムーズに手続きを進めることができます!
アカウントを削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。
アロベビーの定期コースは発送の一時停止できる!
アロベビーの定期コースの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!
量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・
分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
次回お届け日7日前までにマイページへ申し込みしましょう。
マイページログインには会員登録した際の
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
アロベビーは電話から解約可能!
アロベビーの解約について以下のとおりまとめています。
- アロベビーは電話から解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はある
- クーリング・オフはできない
- 発送の一時停止はできる
- 口コミはお子さんの肌になじみ、定期購入していきたい商品ですという声が多く、満足度は高い
条件や注意事項を今一度確認しましょう!