今回は、ハダキララの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
ハダキララの解約方法は、お問い合わせフォームと解約専用フォームから解約する事ができます!

電話からは解約できないの?

そうだよ!
お問い合わせフォームと解約専用フォームからしか解約できないよ!
縛りなし、解約金なしなので、試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
ハダキララをスムーズに解約方法できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 返金保証なし!
- クーリング・オフなし!
※ハダキララは楽天市場からも購入ができます。単品購入できてポイントも貯まる!!

■ハダキララを販売している会社情報
会社名 | 株式会社HappyLifeBio |
住所 | 〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目4−43 1F |
電話番号 | 03-4530-6092 |
ハダキララの解約をお問い合わせフォームからする方法

ハダキララは、お問い合わせフォームから解約することができます。
電話番号 | - |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | -https://lp.hlb.jp/contact |
解約専用フォーム | -https://lp.hlb.jp/contact/cancel?locale=ja&flash_guid=afeb7f73-d2e5-4faf-addb-5e85a6e8ecd7 |
ハダキララ公式サイトに記載の情報を載せています。
お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。
必須項目のメールアドレス、携帯電話番号、生年月日を入力し「認証して停止・休止専用フォームを開く」をクリックします。
参照元:HappyLifeBio
この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。
ご注意:ご連絡を受けただけでは休止・解約は成立しない場合がございますので、ご注意ください。その場合、弊社から理由などについてメールでご連絡を差し上げますので、必ずお問い合わせ返信メールをご確認ください。

お問い合わせフォームから連絡したら、1週間以内に返事が来ると思うわ!

1週間経っても連絡がこなかったら、もう一度連絡をした方がいいよ!
解約の手続きって、ちょっとした手間や「本当にちゃんとできてるのかな?」という不安がつきものですよね。フォームから解約できるのは便利ですが、返信を待つ間は少し落ち着かないもの。そんな時は、送信内容をスクショして控えておくと安心です。もし返事が遅い場合も、慌てずに再度連絡することでスムーズに解決できますよ。
ハダキララを解約専用フォームから解約する方法

ハダキララの定期購入は、解約専用フォームから解約することができます!
電話番号 | - |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | -https://lp.hlb.jp/contact |
解約専用フォーム | -https://lp.hlb.jp/contact/cancel?locale=ja&flash_guid=afeb7f73-d2e5-4faf-addb-5e85a6e8ecd7 |
ハダキララ公式サイトに記載の情報を載せています。
解約専用フォームからの解約方法は以下のとおりになります。
必須項目を入力し内容を確認後、「認証して停止・休止専用フォームを開く」をクリック。
その後は、指示に従いながら入力をすすめます。
この手順で進めればその他から解約することができます。

解約専用フォームから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
お問い合わせフォームからの解約手続きは、画面の指示に沿って入力するだけで意外と簡単ですが、返信を確認するまでは「解約完了」とはならない点に注意です。送信後は、必ずメールをチェックしておくと安心ですね。万が一1週間経っても返事が来なければ、焦らず再度連絡することでスムーズに手続きが進みます。こうした小さな確認が、後のトラブルを防ぐポイントです。
ハダキララは縛りなし!キャンセル料なし

ハダキララを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品って、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
縛りなし&キャンセル料なし」って、本当に安心材料になりますよね。お試し感覚で始められると、気持ちに余裕ができて肌との相性も冷静に判断できます。長く続けるかどうかは実際に使ってみてから決めればいいので、無理なく続けられるのも魅力。気に入れば自然と周りにすすめたくなる、そんな気軽さが嬉しいポイントです。
ハダキララの解約は全額返金保証なし

ハダキララを解約した場合は、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
不良品・品違いによる返品
弊社ではお客様に安心してご利用いただけますよう、商品の検品や品質管理など万全を配して発送させていただいておりますが、万が一、「届いた商品が違う・足りない」「商品に不備な点があった」「商品が破損していた」場合はお受取日より3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。 弊社にて確認後、同品を再送いたします。

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
お客様のご都合による返品は不可です
『ハダキララ』シリーズの商品は、受注生産であり、ご注文を受けてからお客様の肌質に合わせて1本1本製造してからお届けしますので、
お客様都合によるキャンセルおよび返品については一切、対応することができません。予めご了承ください。
もし、お届けになった商品がお肌に合わないなどの理由によりご使用が困難の場合は、まずはお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
お客様のお肌の状態に応じたご提案もしくは再調合のご提案をさせていただきます。
スキンケアは実際に使ってみないと合うかどうかわからないから、返金保証がないのは少し不安になりますよね。でも、その分「事前に返品・返金の条件を把握しておく」ことがとても大切。もし不安を感じたら、注文前に問い合わせて確認しておくと安心です。お肌に合わない時はすぐに相談できる窓口があるので、ひとりで悩まず活用してみましょう。
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
初回購入分も、基本的に不良品以外返品できません!
定期コースは便利ですが、「2回目以降は返品・返金できない」というルールはしっかり押さえておきたいポイントですね。特にスキンケアは合う・合わないが出やすいので、まずは初回分を試してから続けるかどうか判断するのが安心です。契約前に条件を確認しておけば、後で後悔するリスクも減らせますよ。
クーリング・オフはできない
ハダキララは、クーリング・オフの対応していません。
ハダキララの定期コースは、通信販売なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
通信販売はクーリング・オフの対象外…わかっていても少し不安になりますよね。
だからこそ「次回発送の締切日」と利用規約を先にチェックして、スマホのカレンダーにリマインドを入れておくのがおすすめ。
申込み内容や画面のスクショ、注文番号は“もしも”に備えて保管しておきましょう。
ハダキララを解約する前に確認すること


ハダキララを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請初回は商品到着から13日以降、2回目以降は、次回の出荷準備予定日の10日前
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
解約のタイミングを間違えると「届いてしまった…」なんてことになりかねないので、発送予定日の確認は本当に大事です。余裕をもって早めに手続きすることで、ムダな出費やトラブルを防げますよ。特に初回と2回目以降で条件が違うので、カレンダーやメモに控えておくと安心です。小さな準備が、後々のストレスを減らしてくれますね。
ハダキララの発送は一時停止できる

ハダキララの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
一時停止の申請方法 お問い合わせフォーム
一時停止の条件
※必ずお問い合わせフォームより理由を添えてご連絡ください。解約申請後、1週間以内に解約処理手続きをさせていただきます。1週間以内にその結果についてメールでお知らせします。
※次回の出荷準備予定日の10日前までに申請し、休止・解約を成立させてください。
上記期間を過ぎますと商品の製造が開始し、商品の発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となりますのでご注意ください。
ハダキララ公式サイトに記載の情報を載せています。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
定期購入のトラブルは、ひとりで抱え込むと不安や焦りで疲れてしまいますよね。そんな時こそ「頼れる相談先がある」と知っておくだけで心強くなります。状況に合わせてセンターや法テラス、ADRを使い分ければ、解決への道が見えてきますよ。泣き寝入りせず、冷静に一歩ずつ対応していきましょう。
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
解約トラブルって、誰でも不安になりますよね。「自分だけ…?」って思うと余計に辛く感じます。そんなときは、まず消費者センター(188)に相談するのが一番手っ取り早くて安心です。無料でアドバイスをもらえるだけでなく、業者との仲介までしてくれるので、ひとりで悩む必要はありません。冷静に状況を伝えれば、解決への第一歩がぐっと近づきますよ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
強引な請求や業者の無視に困ってしまうと、つい「払わないとまずいかも…」と焦ってしまいますよね。でも、そんな時こそ法テラスの出番です。無料相談で法的にどう対応できるかアドバイスをもらえるので、一人で悩まずに安心して行動できます。まずは状況を整理して、専門家に相談することが被害を防ぐ一番の近道です。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
トラブルが複雑になってくると、一人で抱え込んでしまいがちですよね。でも、そんな時こそADRの力を借りると安心です。中立の専門家が間に入ってくれるので、精神的な負担もぐっと軽くなります。事前にメールや通話履歴、商品写真などの証拠を整理しておくとスムーズに進められるので、準備はしっかりしておきましょう。諦めず、まずは消費者センターに電話することが、解決への第一歩です。
ハダキララの商品の詳細情報
成分
水、ホホバ種子油、グリセリン、BG、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液、フラーレン
ハダキララはヒト幹細胞上清液入りオーダーメイドの生美容液が気になる方におすすめ
ハダキララを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
ハダキララは、
- オールインワンの美容液を使いたい方
- 肌質に合ったオーダーメイドの美容液を使いたい方
- 1ヶ月使い切りの美容液を使いたい方
- お肌のコンディションを健やかに保ちたい方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、ハダキララを使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、楽天から購入できるので見てください↓↓

ハダキララはお問い合わせフォームと解約専用フォームから解約可能
ハダキララの解約について以下のとおりまとめています。
- ハダキララは、お問い合わせフォームと解約専用フォームから解約可能!
- 解約の縛りはなし!
- 返金保証なし!
- クーリングオフ・オフなし!
- 発送の一時停止はできない!
条件や注意事項を今一度確認しましょう!