解約できない?sitrana(シトラナ)を電話とお問い合わせフォームからから解約する方法を完全攻略

今回は、シトラナの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

シトラナの解約方法は、電話・お問い合わせフォームから解約する事ができます!

ヤクちゃん

メールやLINEからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話・お問い合わせフォームのみしか解約できないよ!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

シトラナをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛り・キャンセル料なし!
  • 全額返金保証なし!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■シトラナを販売している会社情報

会社名プレミアアンチエイジング株式会社
住所〒105-5534
東京都港区虎ノ門2-6-1
電話番号03-3502-2020
目次

シトラナの解約を電話からする方法

シトラナを解約する電話番号は、

電話番号 0120-557-020
営業時間
平日9:00~20:00
土日祝9:00~18:00「年末年始:休み」
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォームURL:https://www.p-antiaging.com/login
その他-

です!

年末年始以外は、繋がります。

電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかし、シトラナは、平日も20時まで対応、土日祝は18時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土日祝の日に電話しましょう!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!

解約の電話って「ちゃんと伝えられるかな」とドキドキしますよね。でも、シンプルに理由を伝えるだけで大丈夫。大切なのは自分の生活スタイルに合わせて無理なく解約できること。時間帯も選べるので、焦らずに落ち着いて手続きを進めてみてくださいね。

シトラナ電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期コースなどの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

「何度かけても繋がらない…」そんな時は本当に焦ってしまいますよね。けれど、慌てず販売会社へ直接連絡すればきちんと対応してもらえるので安心してください。ポイントは、自分の契約内容を整理してから問い合わせること。情報を準備しておくだけで、やり取りがぐっとスムーズになりますよ。

シトラナはメールから解約することができない

電話が繋がらない場合でも、メールからの解約はできません。

「電話が繋がらないのにメールで解約できないなんて…」と、ちょっと不安になってしまいますよね。ですが、ルールが決まっている以上は正しい方法で進めることが大切です。繋がりにくい時間帯を避けたりしてみるなど工夫すれば、きっと解約はスムーズに進みますよ。焦らず一つずつ行動していきましょう。

シトラナの解約をお問い合わせフォームからする方法

シトラナは、お問い合わせフォームから解約することができます!

電話番号 0120-557-020
営業時間
平日9:00~20:00
土日祝9:00~18:00「年末年始:休み」
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォームURL:https://www.p-antiaging.com/login
その他-

お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
ログインする

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

会員登録をしていない方はページ下部の「新規会員登録」から会員登録をしましょう。

引用元:PREMIER ANTIAGNG

STEP
お問い合わせフォームを入力

「お問い合わせ」をタップしてお問い合わせフォームに進みます。

「件名(タイトル)」は「その他」を選択し、「内容」に解約したいことを記入、「確認画面へ」をタップします。

STEP
お問い合わせフォームを送信

内容を確認して間違いがなければお問い合わせフォームを送信します。「解約完了」のメールがきたらOKです。

この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。

お問い合わせ内容のところは、「シトラナの定期コースを解約したい」と解約理由を書いておきましょう。

ヤクちゃん

お問い合わせフォームから連絡したら、2~3営業日で返事が来ると思うわ!

カイくん

1週間経っても連絡がこなかったら、もう一度連絡をした方がいいよ!

解約方法がきちんと手順化されていると安心できますね。とはいえ「本当に解約できるのかな?」と不安になる気持ちも自然です。返信が遅れることもあるので、落ち着いて待ちながら進めるのがコツ。万が一返事がなければ早めに再度連絡することで、スムーズに手続きが進みますよ。小さな工夫で、解約のストレスをぐっと減らせます。

シトラナは縛りなし!キャンセル料なし

シトラナを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

気軽に試せる仕組みがあると、初めての商品でもチャレンジしやすいですよね。
「もし合わなかったらどうしよう…」という不安がなくなるだけで、気持ちもぐっと軽くなります。
まずは自分の肌との相性を見て、続けたいと思えたら無理なく続けられるのがシトラナの魅力だと思います。

シトラナは全額返金保証なし

シトラナには、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

◾️お客様都合による返品の場合

未開封・未使用で商品到着後8日以内に電話連絡した場合に限り返品ができます。

その際の返送料は自己負担です。

連絡後、その際に伝えられた返品センター宛に返品をしてください。

商品到着後、商品代金及び消費税を合計した金額から事務手数料(550円消費税込)を差し引いた金額が、お客様が指定した口座に振り込まれます。※商品代金及び発送時の送料を請求される場合があります。

◾️不良品ご発送の返品の場合

商品到着30日以内に電話連絡後、伝えられた返品センター宛に着払いにて返品

ヤクちゃん

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

カイくん

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!

お客様都合の返品、こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

・セットで購入された一部の商品の場合

・定価1500円(税抜)以下の商品(その名称の如何を問わない)の場合

・返品申し出の後、対象となる商品の返品が確認されない場合

・会員による退会後の返品の場合

・連絡なく(理由なく)受け取りを拒否した返品の場合

不良品の場合は商品の状態に関わらず商品を返送しない場合は、返金処理をして貰えないので要注意です!

「全額返金保証がない」と聞くと少し不安になりますよね。特にスキンケアは合う・合わないが人によって違うので、慎重に確認しておきたいポイントです。返品できる条件や手続き方法を前もって知っておくことで、万が一の時も慌てず対応できます。契約前にしっかりルールを押さえておくことが、安心して使い続けるコツになりそうです。

定期コース2回目以降の商品を返金・返品する方法

定期コース2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

ヤクちゃん

返金・返品の条件を教えて!

カイくん

条件は以下のとおりだよ!

返金・返品条件
  • 代金支払い済みで未開封/未使用商品の場合!
  • 商品到着後8日以内に連絡した場合!

この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!

ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

ヤクちゃん

送料も自己負担なのは嫌だな...。

カイくん

解約申請するのが遅かったから仕方ないよ。

返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。

連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。

連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

ヤクちゃん

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

カイくん

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!

返品・返金できない場合の条件
  • 開封してしまった商品
  • 事前連絡なく返送した場合
  • 会員退会後の返品
定期コースの返品・返金って「思っていたよりもややこしい…」と感じる方も多いのではないでしょうか。条件をきちんと満たしていないと受け付けてもらえないので、細かいルールを押さえておくことが大切ですね。特に“未開封・未使用”や“8日以内の連絡”といった期限と状態のルールは忘れやすいポイントです。送料自己負担にはなりますが、余計なトラブルを避けるためにも、まずは必ず会社に連絡を入れてから進めるようにすると安心ですよ。

クーリング・オフはできない

シトラナは、クーリング・オフの対応していません。

シトラナの定期購入は、通信販売なのでクーリング・オフの対象外となっています。

定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

クーリング・オフが使えないと知ると、不安や後悔の気持ちがふと湧いてしまいますよね。
申し込む前に「解約条件・最低継続回数・返金制度」の3点を必ずチェックしておくと安心感が違います。
小さな注意書きはスクリーンショットや保存で証拠を残しておくと、後のトラブル予防になります。
自分の納得できる選択をするのがおすすめです。

シトラナを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

シトラナを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の7日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

解約の前に次回発送日を確認するだけで、余計なトラブルを避けられるんですよね。
うっかり発送後に連絡してしまうと、届いた商品が返せず損をしてしまうことも…。
だから、少し余裕をもって7日前には解約申請を済ませるのが安心です。
ちょっとの確認で、面倒なやり取りやストレスをぐっと減らせますよ。

シトラナは発送の一時停止できる

シトラナの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

電話お問い合わせフォームで申請!
・次回発送予定日の7日前まで!

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
    • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

ちょっと余っているときでも、発送を一時停止できるのは助かりますよね。
無駄にストックが増える心配もなく、使い切るペースに合わせて調整できるのはユーザー目線で嬉しいポイントです。申請は7日前までなので、カレンダーにメモしておくと安心。
電話でもフォームでも手軽にできるので、忙しい方でも簡単に対応できますよ。

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

こういうトラブルは本当に心細くなりますよね…。
でも、相談先を知っているだけで「一人じゃない」と思えて、安心感がぐっと増します。
まずは消費者センターに電話してみる、法的なことは法テラスで相談、どうしても話し合いがつかない時はADR、と順序立てて行動すれば冷静に解決への道が開けます。
焦らず、ひとつずつ対応していくことが大切ですよ。

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

こういう時って本当に心がざわつきますよね…。
でも「188」に電話すれば、無料で専門家がサポートしてくれると思うと安心感が違います。
一人で悩まず、まずは相談することが大切です。電話一本で状況が動き出すことも多いので、迷わず行動しましょう。泣き寝入りせず、自分の権利を守る一歩を踏み出すチャンスです。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

こういう状況って本当にドキドキしますよね…。
でも、怖いからといってむやみに支払ってしまう必要はありません。
法テラスなら、無料で専門家のアドバイスをもらえるので安心です。
「もしかして契約無効かも?」という時も、第三者の目で確認してもらえるだけで心が軽くなりますよ。
まずは一歩踏み出して、相談してみましょう。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

こういうトラブルって、本当に気持ちが疲れますよね…。
でも諦める必要はありません。ADR制度を使えば、第三者の専門家が間に入ってくれるので、1人で抱え込まずに済みます。事前準備をきちんと整えておくと、よりスムーズに対応してもらえますよ。
少し勇気がいるかもしれませんが、まずは消費者センターに電話することから始めてみましょう。
あなたの権利はしっかり守られるべきものです!

シトラナの商品の詳細情報

商品詳細情報

商品名:シカリペア クリーム
成分:水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、グリセリン、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、シア脂、ペンチレングリコール、ツボクサ葉エキス、ツボクサエキス、マデカッソシド、ソメイヨシノ葉エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、スクテラリアアルピナ花/葉/茎エキス、マタタビ果実エキス、モモ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー油、ローズマリー葉油、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、1,2‐ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、水酸化K、アラキルグルコシド、クエン酸、イノシトール、安息香酸Na、ソルビン酸K、アラキジルアルコール、ジメチコン
容量:15g/50g/75g

シトラナは敏感肌の方におすすめ

シトラナを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。

シトラナは、

  • 敏感肌でもエイジングケアをしたい方
  • 敏感肌でも潤いに満ちた透明感ある肌になりたい方
  • 敏感肌の毎日のシンプルケアと週1回からのスペシャルケアをしたい方

におすすめなんです☆

このおすすめに1個でも当てはまる方は、シトラナを使うべし!

ヤクちゃん

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

カイくん

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!

少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓

\\公式サイトをチェック//

シトラナは電話・お問い合わせフォームから解約可能

シトラナの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • シトラナは電話・お問い合わせフォームから解約可能
  • 解約の縛りはない
  • 全額返金保証はない
  • 発送の一時停止はできる

解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!

目次