今回は、バニボの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
バニボの解約方法は、電話・お問い合わせフォーム・マイページ・LINEから解約する事ができます!
ヤクちゃんメールからは解約できないの?
カイくんそうだよ!
電話・お問い合わせフォーム・マイページ・LINEのみしか解約できないよ!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
バニボをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証あり!
公式サイトからの購入が1番お得!
■バニボを販売している会社情報
| 会社名 | さくらフォレスト株式会社 |
| 住所 | 〒810-0023 福岡市中央区警固2丁目12番23号 |
| 電話番号 | 092-736-1058 |
バニボの解約を電話からする方法

バニボを解約する電話番号は、
| 電話番号 | 0120-842-555 【営業時間】9:00~18:00(土日祝日休み) |
|---|---|
| LINE | https://x.gd/PWIPy |
| マイページ | https://sakura-forest.com/auth/#/login |
| お問い合わせフォーム | https://sakura-forest.com/contact/ |
| その他 | - |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
ヤクちゃんもし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?
カイくん「利用回数が減り、コストがかかる」と伝えるといいよ!
解約って聞くだけで少し身構えてしまいますよね。
でも、事前に流れや対処法を知っておくだけで、気持ちはぐっとラクになります。
無理せず自分のペースで、空いた時間を上手に使って進めていきましょう。
バニボ電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
ヤクちゃんなかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?
カイくんオペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
バニボはメールから解約することができない
メールからの解約はできません。
バニボの解約をLINEからする方法

| 電話番号 | 0120-842-555 【営業時間】9:00~18:00(土日祝日休み) |
|---|---|
| LINE | https://x.gd/PWIPy |
| マイページ | https://sakura-forest.com/auth/#/login |
| お問い合わせフォーム | https://sakura-forest.com/contact/ |
| その他 | - |
バニボ公式サイトに記載の情報を載せています。
LINEからの解約方法は以下のとおりになります。
QRコードを読み取ってバニボ公式LINEを友達追加します。
LINEに連携するのは少し手間かもしれませんが、商品の一時停止や問い合わせが手軽にできます!
最初に連携しておくと便利かもしれませんね♪
ヤクちゃん最初の連携さえしてしまえば、気軽に解約申請できるから安心だね!
カイくんそうだね!LINEで手続きが完結するのは助かるよね。
ガラケーの人や、スマホを持っていない人はLINEから解約ができないので、電話やマイページ、お問い合わせフォームから解約しましょう☆
バニボの解約をマイページからする方法

バニボは、マイページから解約することができます!
| 電話番号 | 0120-842-555 【営業時間】9:00~18:00(土日祝日休み) |
|---|---|
| LINE | https://x.gd/PWIPy |
| マイページ | https://sakura-forest.com/auth/#/login |
| お問い合わせフォーム | https://sakura-forest.com/contact/ |
| その他 | - |
マイページからの解約方法は以下のとおりになります。
「定期コースの確認・変更」をタップし、バニボの定期コース画面にある「この定期コースを変更する」を押します。
「キャンセル」をタップし、解約完了の画面になったらOKです。
この手順で進めればマイページから解約することができます。
ヤクちゃんマイページから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!
カイくんネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
電話が苦手な方にとって、マイページから解約できるのは本当に助かりますよね。
手順もシンプルなので、落ち着いて進めれば迷うことはなさそうです♪
バニボの解約をお問い合わせフォームからする方法

バニボの解約はお問い合わせフォームからすることができます!
| 電話番号 | 0120-842-555 【営業時間】9:00~18:00(土日祝日休み) |
|---|---|
| LINE | https://x.gd/PWIPy |
| マイページ | https://sakura-forest.com/auth/#/login |
| お問い合わせフォーム | https://sakura-forest.com/contact/ |
| その他 | - |
バニボ公式サイトに記載の情報を載せています。
お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。
「私はロボットではありません」にチェックし、「確認画面へ」をタップします。
内容に間違いがなければお問い合わせフォームを送信します。
この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。
お問い合わせ内容には、担当者にスムーズに確認をしてもらうために、ご自身の契約内容も伝えておくといいですよ。購入商品名、解約理由は、書いておきましょう。
ヤクちゃんお問い合わせフォームから連絡したら、2~3営業日で返事が来ると思うわ!
カイくん1週間経っても連絡がない場合、もう一度連絡をしたほうがいいよ!
電話やマイページが難しいときに、お問い合わせフォームが使えるのは心強いですよね。
入力内容をあらかじめ整理しておくと、やり取りもスムーズで安心です☆
バニボは縛りなし!キャンセル料なし

バニボの解約してもキャンセル料など発生しません!
定期コースにありがちな「縛り」がないのは、本当に安心ポイントですよね。
まずは1回試してみたい派の方には、かなり良心的だと感じます☆
ヤクちゃん縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!
カイくんお友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
バニボは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

バニボは、全額返金保証制度があります!
全額返金保証があると、初めて試す方でも安心して申し込めますよね。
ただし条件をしっかり確認しておかないと、「思っていたのと違った…」となりがち。
特に返送料や対象回数は、事前にチェックしておくのが大切です!
30日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
商品到着後30日以内に電話で連絡すれば返金保証が受けられます!
ヤクちゃん全額返金があると安心だよね!
カイくんしかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
しかし、返送料は自己負担なので注意してください!
定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない
定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
初回分は返金保証を利用することで、返品・返金が可能です。
バニボを解約する前に確認すること

解約前のひと手間を惜しまないことが、後悔しないコツですよね。
特に次回発送日を見落とすと、思わぬトラブルにつながりがち。
「もう少し早く確認しておけば…」とならないよう、余裕をもって動きましょう♪
ヤクちゃんバニボを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
カイくん確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
バニボは発送の一時停止できる

バニボの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!
「まだ残ってるのに、もう次が届いた…」って本当によくありますよね。
上手にお休み制度を使って、賢く続けていきましょう♪
ヤクちゃん量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・
カイくん分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
・次回発送予定日の10日前まで!
・電話、マイページ、お問い合わせフォーム・LINEから申請!
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
最大6ヵ月まで先延ばしが可能です☆
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。
ヤクちゃん知ってるだけでも心に余裕ができるよね!
カイくんもしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃんうぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?
カイくんそんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃんこわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…
カイくんちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!
ヤクちゃん消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…
カイくんそんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
バニボはお腹周りの脂肪が気になる方におすすめ
バニボを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
バニボは、
- お腹周りの脂肪が気になる方
- ダイエットに挑戦している方
- 運動の脂肪燃焼効果を高めたい方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、バニボを使うべし!
ヤクちゃん実は、あなたとの相性は抜群かも!!
カイくんまだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
\\公式サイトをチェック//





