今回は、ラクティブSの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
ラクティブSの解約方法は、電話とマイページから解約する事ができます!

LINEやメールからは解約できないの?

そうだよ!
電話とマイページのみしか解約できないよ!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
ラクティブSをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証なし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■ラクティブSを販売している会社情報
会社名 | 第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社 |
住所 | 〒103-8234 東京都中央区日本橋三丁目14番10号6 |
電話番号 | 0120-26-7877 |
ラクティブSの解約を電話からする方法
電話番号 | 0120-26-7877 |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://x.gd/dfKXB |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
こちらからご連絡をしてください。
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかし、ラクティブSは、平日も17時まで対応、土曜日も17時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土曜日に電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができない
メールからの解約はできません。
ラクティブSの解約をマイページからする方法
ラクティブSの解約をマイページからすることができます!
電話番号 | 0120-26-7877 |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://x.gd/dfKXB |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
ラクティブS公式サイトに詳細を載せています。
マイページからの解約方法は以下のとおりになります。
「定期便編集ページ」をタップし、「定期便サービスの解約」を押します。
「確認画面へ」をタップし、「お申し込みを確定する」を押します。
この手順で進めればマイページから解約することができます。

マイページから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
ラクティブSの解約は縛りなし!キャンセル料なし
ラクティブSを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
ラクティブSの解約は全額返金保証なし
ラクティブSを解約した場合は、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
未開封・未使用のみ返品可能です。

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
定期購入2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期購入2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

返金・返品の条件を教えて!

条件は以下のとおりだよ!
- 未開封・未使用のみ
- 商品到着後10日以内に電話する
ラクティブS公式サイトに詳細を載せています。
この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!
ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

送料も自己負担なのは嫌だな…。

解約申請するのが遅かったから仕方ないよ。
返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。
連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!
- 開封している商品
- 商品到着後11日以上経過している場合
ラクティブSを解約する前に確認すること

ラクティブSを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の5日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
ラクティブSの発送は一時停止ができない!解約するしかない?
一般的な定期購入では、商品の発送を一時停止することができます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それで毎月届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
ラクティブSの定期購入の場合は、発送の一時停止をすることができません。
しかし、配送間隔を最大90日間変更することができます。
次回発送予定日の5日前までに電話かマイページから申請しましょう!
ラクティブSは腰の痛みが気になる方におすすめ
ラクティブSを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
ラクティブSは、
- 腰の痛みが気になる方
- 五十肩が気になる方
- 眼精疲労が気になる方
- 手足のしびれが気になる方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、ラクティブSを使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
\\公式サイトをチェック//