今回は、モウダスの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
モウダスは、マイページと電話から解約する事ができます!

LINEやメール、お問い合わせフォームなどからは解約できないの?

そうだよ!
マイページと電話からのみしか解約できないよ!
簡単に解約できることがわかれば、安心して試してみることができますね!
この記事は、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそ読んで欲しい記事です!
モウダスをスムーズに解約できるように解説していきます。
- 回数縛り無し・キャンセル料無し(※但しコースによって条件が違うので注意)
- 全額保証返金有り
公式サイトからの購入が1番お得!
■モウダスを販売している会社情報
会社名 | 株式会社 北の達人コーポレーション |
住所 | 北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階 |
電話番号 | 0570-55-0717 |
モウダスの解約をマイページからする方法

モウダスは、マイページから解約することができます!
電話番号 | 050-3101-2838(自動音声) 【受付時間】 24時間OK |
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LINE | - |
マイページ | ULR:https://teiki.in/webdb/login/login?redirect=%2Flogin |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
マイページからの解約方法は以下のとおりになります。
この手順で進めればマイページから解約することができます。
ちなみに、マイページにログインするには、注文時に登録したメールアドレスと、パスワード設定が必要です。
まずは、マイページのパスワード設定をしましょう。
実際にやってみたけど、思ったよりスムーズで安心しました◎
「電話しなきゃいけないのかな…」と身構えてたけど、マイページから解約できるのは嬉しいポイント。
パスワードの再設定さえできれば、クリック操作だけで完結するから、育児や家事の合間でもサクッと手続きできました!
解約完了メールは迷惑フォルダに入ってることもあるから、ちゃんと確認してね。
何かと忙しい毎日だからこそ、こういう「簡単さ」は助かる〜。

順番にクリックしていくだけだから、簡単だね!

解約完了メールもしっかり確認しようね
モウダスの解約を電話からする方法

「インターネットは苦手!」という人は、電話でも解約できます!
モウダスを解約する電話番号は、
電話番号 | 050-3101-2838(自動音声) 【受付時間】 24時間OK |
---|---|
LINE | - |
マイページ | ULR:https://teiki.in/webdb/login/login?redirect=%2Flogin |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
です!
自動音声で24時間対応してもらえるのは、忙しい人にはとっても助かりますね!
オペレーターと話すのが苦手な人も、自動音声入力なら安心です。

でも、自動音声が苦手な人はどうしたらいい?

そんな人はオペレーターと話す方法もあるよ!
自動音声が苦手な人は、オペレーターとも話せます
「オペレーターと話しながら手続きする方が安心!」という人は、こちらの電話番号で手続き可能です。
電話番号 | 0570-55-0717(オペレーター) 【受付時間】 平日の10:00~17:00(12:30 ~13:30 は除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | ULR:https://teiki.in/webdb/login/login?redirect=%2Flogin |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
ただ、「解約しようと電話をかけてみたけど、なかなか電話が繋がらなくて・・・。」なんてこともありますね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
電話での解約、試してみたんだけど「インターネットが苦手」な人にも本当に便利だな~って実感しました◎
自動音声なら24時間対応だから、夜中でもサクッと解約できちゃうのは忙しい人にはありがたいですよね。
だけど平日昼間しかオペレーターにつながらないのはちょっとイライラするかも。
だから、電話が混み合う「月曜朝」や「休み明け」は避けて掛けるのが賢い選択!
メールじゃ解約できないから、そこだけ注意して、ぜひスムーズに手続き完了させてね~。

なかなか電話に出てくれないと、不安になったりするよね・・・

オペレーターの人も忙しいからね!
電話の繋がりにくい時間は避けるといいよ!
メールから解約することができない
電話をかけても繋がらない場合には、メールから解約することはできないので注意しましょう!
モウダスは縛りなし!キャンセル料なし

モウダスを解約してもキャンセル料など発生しません!
モウダスは、初回分受け取り後、いつでも解約できます!
育毛剤などの定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので、縛りやキャンセル料を作ってすぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

縛り無し、キャンセル料無しは嬉しいね!

ただし、定期コースの種類によっては注意が必要だよ!
モウダスの定期コースは3種類あります。
- お試し定期コース
- 3ヵ月毎お試し定期コース
- 年間購入コース
このうち、「年間購入コース」だけは、1年分のお届けが終わるまでは途中解約できません!
初回分を受け取った後、縛りなく解約できるのは「お試し定期コース」と「3ヶ月毎お試し定期コース」のみです。
ご注意くださいね!
「縛りなし・キャンセル料なし」って聞くだけでホッとしちゃうの、私だけじゃないはず…!
育毛剤系って長く使わないと意味ないって分かってても、体に合うか不安だったりするよね。
そんな中でモウダスは、初回だけ試して辞められるのが本当にありがたい◎
ただし「年間購入コース」は解約NGだから、申込む前にちゃんとコース内容を確認するのが安心への近道!
“気軽に試せる”って、私たちユーザーにとっては一番大きな魅力だよね♪
モウダスは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

モウダスは、全額返金保証制度があります!
最低15日以上試した上で満足できなかった人には、商品代金(税込)を返金してもらえます。
商品に自信があるからこそ!ですね。
全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
【全額返金保証の利用条件】
- 初めて購入した商品で、初回受け取り分に限る
- 請求額は一旦支払う必要あり
- 返金の対象は「商品代金(税込)」のみ。決済手数料、送料は対象外
- 全額返金制度を利用すると、定期コースは自動的に解約となる
- 「支払い」「全額返金申請」「パッケージの返送」の3点が確認できた翌月末に、振込によって返金
- 返送の送料はお客様負担

全額返金があると安心だよね!

しかし、全額返金にならない場合もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
【全額返金保証の対象外になる場合】
- 商品が全て未開封の場合
- NP後払いで、入金が確認できない場合
- パッケージの返送がない場合
- 楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、フリマサイトなど、公式サイト以外から注文した場合
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない?
定期コース2回目以降については、基本的にお客様都合による返品返金はできません。
ただ、状況次第では返品を受け付けてくれる場合もあるので、電話番号:0570-55-0717まで相談してください!
- 商品が未開封・未使用であること
- 商品お届けから10日以内に返送すること
開封後の商品は一切受け付けてもらえないので、ご注意くださいね!
また、
- 届いた商品が違う・足りない
- 商品に不備な点があった
- 商品が破損していた
などの場合は、お受取日から3日以内にお問合わせフォームより連絡してください。
確認後に、すべて返品又は交換してもらえます。 安心ですね!
クーリング・オフはできない
モウダスは、クーリング・オフの対応していません。
モウダスの定期購入は、通信販売商品なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
「全額返金保証」って、やっぱり心強い存在だよね。
肌に合わなかったらどうしよう…っていう不安があっても、こういう制度があるだけでチャレンジしやすくなる♪
ただし、条件や期限をしっかり確認しておかないと「対象外です」なんてことにもなりかねないから要注意!
特に“15日以上使ってから25日以内に申請”っていう期間、うっかり忘れがちなのでスマホのカレンダーに入れておくのがおすすめ◎
返送の送料は自己負担だったりもするので、気になる人は事前に細かくチェックしておこうね!

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
モウダスの定期コースを解約する前に確認すること


定期コースを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

定期コースによってタイミングが違います!
確認必須だよ!
解約申請は次回発送予定日の1週間前までに
解約のタイミングは、コースによって若干異なるので、注意が必要です。
どの定期コースを選ぶか検討する際に、参考にするといいですね。
初回分受け取り後、いつでも解約できる!
次回発送日の1週間前までに、手続きが必要
1年間は途中解約できない!
12ケ月分が全部届いた後、2巡目(2年目)の発送予定日1週間前までに、手続きが必要
「年間購入コース」は1年分まとめて注文するので、割引率が最大になっています。
なので途中解約ができません!ご注意ください。

発送後に解約すると、商品が届いてしまうんだね。

そうだよ。その場合の返品は受け取ってもらえない可能性もあるから、次回発送日はしっかり確認しようね。
タイムラグが発生するかも知れないので、日にちに余裕を持って申請した方がいいですね!
「定期コースって、気づいたら次の分が発送されてた…!」なんて経験、ありませんか? 私はあります(泣)
だからこそ、モウダスの解約も“次回発送日の1週間前まで”というルールはしっかり把握しておきたいところ。
特に「年間購入コース」は途中解約NGなので、軽い気持ちで申し込むと後悔するかも…。
解約したいタイミングと発送スケジュールがずれてしまわないように、カレンダーやリマインダーで管理するのがおすすめです◎
迷ったら、申し込む前にコースの特徴をよく見比べて、自分に合ったものを選んでくださいね!
モウダスは発送の一時停止ができる?

モウダスは「一時停止」はありません!
ただし、次回のお届け日を延期することができます!
最大1年先まで延期することができますよ。
「ちょっと使いきれないかも…」そんな時、発送をスキップできたらな〜って思いますよね。
モウダスには“発送の一時停止”はないけど、最大1年先までお届け日を延期できるのは本当にありがたい!
使用頻度や在庫に合わせて調整できるのって、無理なく続けたい私たちにはぴったり◎
うっかり忘れがちな人は、発送予定日の1週間前までに申請ってルールだけはしっかり覚えておこう。
ストレスなく続けるためにも、自分のペースに合わせた調整って大事だよね♪

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくのよね・・・

溜まっていくとあせっちゃうよね。
そういう時は、次回発送日を遅らせることができるのが嬉しいね。
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
モウダスはマイページと電話から解約可能
最後に、モウダスの解約について以下のとおりまとめます!
- モウダスはマイページと電話で解約可能
- 解約の縛りはない(ただし「年間購入コース」だけは途中解約不可)
- 全額返金保証はある
- 発送の一時停止はできないが、発送日の変更(延期)ができる
いかがでしたか?
安心して解約できるのがわかれば、気軽に試してみやすいですね。
ただし、実際に申請する際は、最新の条件や注意事項を今一度確認してくださいね。