今回は、アロベビーの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
アロベビーの解約方法は、電話から解約する事ができます!

マイページ、LINE、お問い合わせフォームからは解約できないの?

そうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!
クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
アロベビーをスムーズに解約できるように解説しています。
- 回数縛り、キャンセル料なし!
- 15日間の返金保証あり!
- クーリング・オフなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■アロベビーを販売している会社情報
会社名 | 株式会社SOLIA |
住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階 |
電話番号 | 03-5772-1063 |
アロベビーの解約を電話からする方法

アロベビーを解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-982-705 平日11時~17時 土日祝:休み |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | - |
その他 | - |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
私も以前、電話での解約ってちょっとハードル高く感じたんですよね…。でも、実際にかけてみると意外とあっさり終わって拍子抜けしました(笑)。
「平日の11時〜17時」って限られた時間だからこそ、思い立ったらすぐ行動が吉◎ 忙しい毎日だけど、自分のペースで無理なく対応していきましょう♪
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
私も「全然繋がらない…」と焦った経験があります。特に忙しい朝やお昼休みに何度もかけ直すのは、地味にストレスなんですよね…。
そんなときは一度深呼吸して、メールやお問い合わせフォームを活用するのも一つの手。無理せず、自分に合った方法で進めましょう♪
アロベビーはメールから解約することができない
「メールでサクッと解約できたら楽なのに…」って、正直思いますよね。私も最初はメールで済ませようとしてダメだったとき、ちょっとガッカリしました…。
でも、ルールが決まっている以上、最短ルートで進むのが一番◎ 無駄なやりとりを減らすためにも、最初から電話一本でパパッと済ませましょう!
アロベビーは縛りなし!キャンセル料なし

アロベビーを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
いつでも解約は可能ですが、1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期便を解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額をご請求させていただいております。差額には送料600円(税込660円)が含まれる場合がございます。
「縛りなし・キャンセル料なし」って聞くと、ちょっと安心しますよね。私も定期便って聞くと“解約しづらいんじゃ…”って構えちゃうタイプなので、この仕組みはかなりありがたいと感じました。
ただし、初回だけでやめる場合の差額請求がある点は要チェック!始める前に、しっかり条件を確認しておくのが失敗しないコツですよ◎
アロベビーは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

アロベビーには、全額返金保証制度があります!
15日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
万が一お肌やお体に合わない場合。
ご注文されたご本人の方からの申請の場合のみ。
全額返金保証はお1人様1回限り。
単品、セット商品、定期商品(初回)が対象となります。

全額返金があると安心だよね!

しかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
事前にご連絡をいただいた後は商品を30日以内にご返送ください。30日を過ぎた場合は返品・交換ができません。
公式サイト以外でご購入いただいた商品やご注文履歴が確認できない場合はお受けできません。
「全額返金保証がある」と聞くと、初めて使うときのハードルがぐっと下がりますよね。私もお試し感覚で購入できるのは本当にありがたいなと感じました。
でも、申請のタイミングや購入ルートなど、細かな条件があるので見落とし注意!申し込み前に公式サイトの規約をしっかり確認して、安心して利用しましょう◎
定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない
定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
「えっ、2回目以降は返金できないの!?」って驚きますよね。私も最初に見落としていて、ヒヤッとした経験があります…。定期購入ってお得な反面、こういう“あとから気づいた”が多いので要注意。
初回の全額返金保証は心強いけど、継続するなら商品との相性をしっかり見極めてからが安心です◎
クーリング・オフはできない
アロベビーは、クーリング・オフの対応していません。
アロベビーの定期コースは、通信販売商品なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
通販だとつい安心して申し込みがちだけど、「クーリング・オフできない」って意外と見落としがちなポイントなんですよね。私も最初、「え?対象外なの?」ってちょっと焦りました…。
だからこそ、申し込む前にしっかり内容をチェックするのが大切!とくに定期コースは、契約前の確認が安心への第一歩です◎
アロベビーを解約する前に確認すること


アロベビーを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の7日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
「よし、解約しよう!」と思っても、うっかり次回の発送日を見逃してしまうと、商品が届いちゃうんですよね…。私も一度ギリギリで慌てて連絡したことがあります(汗)。
解約は“7日前まで”が基本ルール!スムーズに終わらせるためにも、カレンダーにメモしておくのがおすすめです◎
アカウント情報を削除すれば個人情報は消える
アロベビーの定期コースの解約手続きの完了と共に、アカウントを削除しましょう!
アカウント情報を削除しなければ、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

個人情報が残るとどのようなデメリットがあるの?

メール配信やクーポン情報など、もう必要のない情報がずっと届くよ。
チラシもポストに届き続けることに...
解約後も使うことがなければ、定期コースの解約時にアカウントを削除することを伝えましょう!
電話であれば直接「解約と同時にアカウントの削除をお願いします。」と伝え、メールであれば「アロベビーの定期コースの解約と、アカウントの削除、退会をお願いします。」と連絡するとスムーズに手続きを進めることができます!
アカウントを削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。
定期コースを解約したのに、なぜかメールやDMが届き続ける…私もそんな経験がありました(汗)。実は、アカウントを削除しないと個人情報が残ったままなんですよね。
「もう使わないな」と思ったら、忘れずに“アカウント削除”までセットでお願いするのがスッキリ片付くコツですよ◎
アロベビーは発送の一時停止できる

アロベビーの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
マイページにて申請
次回お届け日の7日前までにマイページ内「定期便情報」よりご変更ください。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
私も「まだ残ってるのに、また届いちゃった…」なんてこと、何度もありました(苦笑)。そんな時に便利なのが、発送の一時停止!解約しなくてもOKだから、続けるか迷ってる人にも優しい仕組みです◎
マイページから簡単に申請できるので、ムダなく賢く続けたい方はぜひ活用してみてください♪
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
アロベビーは電話から解約可能
アロベビーの解約について以下のとおりまとめています。
- アロベビーは電話から解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はある
- クーリング・オフはできない
- 発送の一時停止はできる
- 口コミはお子さんの肌になじみ、定期購入していきたい商品ですという声が多く、満足度は高い
条件や注意事項を今一度確認しましょう!
アロベビーは解約も電話一本で簡単にできて、縛りやキャンセル料もなく安心して始められるのが魅力です。
全額返金保証もあるので、初めての方でもトライしやすいですね。
使い方や条件をしっかり確認して、安心してお子さんのスキンケアに取り入れてみてください!