今回は、黒酢にんにくの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
黒酢にんにくの解約方法は、電話とマイページから解約する事ができます!

メールやLINEからは解約できないの?

そうだよ!
電話とマイページのみしか解約できないよ!
試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
黒酢にんにくをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛りなし!キャンセル料なし!
- 全額返金保証なし!
- クーリング・オフなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■黒酢にんにくを販売している会社情報
会社名 | サントリーウエルネス株式会社 |
住所 | 〒135-8631 東京都港区台場二丁目3番3号 |
電話番号 | 0120-857-310 |
黒酢にんにくの解約を電話からする方法

黒酢にんにくを解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-333-310 9:00~20:00 ※年末年始を除く毎日 |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | https://www.suntory-kenko.com/secure/inquiry/ |
その他 |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかし、黒酢にんにくは、平日も20時まで対応、土日祝も20時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土日祝の日に電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「利用頻度が下がりコストもかかるので、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
実際に電話してみたところ、時間帯によっては少し待たされることもありましたが、スタッフの方がとても丁寧で安心して手続きできました♪
やっぱりこういう手続きって「面倒だな〜」って思いがちですが、黒酢にんにくのサポート体制は良心的だなと感じました。
特に、土日祝も対応してくれているのは本当にありがたいポイント!忙しい社会人には神対応かも。
「また今度でいいか」と先延ばしにしちゃうと、結局忘れがちなので、思い立ったときにサクッと電話してしまうのが吉ですよ◎
黒酢にんにく 電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
私も最初、「全然繋がらない…まさか解約できないの?」ってちょっと焦りました。
でも、時間帯をずらすだけで意外とすんなり繋がったので、慌てず落ち着いて対処するのが大事ですね。
どうしても繋がらないときは、フォームから丁寧に連絡するのが◎!伝える内容を事前にまとめておくとスムーズです♪
こういう時って「もう面倒くさいからいいや」って諦めがちだけど、少しの工夫でちゃんと進められるので、ぜひ一歩踏み出してみてください!
黒酢にんにくはメールから解約することができない
「メールでサクッと済ませたい…!」って思う方、多いんじゃないでしょうか?
私も正直、最初はメールで済ませられたら楽なのに~って思ってました。
でも、電話対応ならその場で確認できるから、結果的に安心感はあるかも◎
少し手間に感じるかもしれませんが、確実に手続きできる方法として割り切って、思い切って電話しちゃいましょう!
黒酢にんにくの解約をマイページからする方法

黒酢にんにくの定期コースは、マイページから解約することができます!
電話番号 | 0120-333-310 9:00~20:00 ※年末年始を除く毎日 |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://www.suntory-kenko.com/secure/inquiry/ |
お問い合わせフォーム | - |
その他 |
お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。
この手順で進めればマイページから解約することができます。

マイページから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
「電話しなきゃダメかな…」と身構えていたので、マイページから解約できると知ってすごく安心しました。
実際にやってみたら、手順もシンプルで迷うことなく完了!パソコンやスマホが苦手な方でも安心です♪
特に、夜のちょっとしたスキマ時間にサクッと手続きできるのが嬉しいポイント◎
電話が苦手な方や忙しい方は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。
黒酢にんにくは縛りなし!キャンセル料なし

黒酢にんにくを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
健康食品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
実際、「定期コース=最低◯回の縛りあり」ってイメージがあるから、始めるのにちょっと勇気いりますよね…。
でも、黒酢にんにくはそのプレッシャーがないから、まずは気軽に1回だけ試してみるのもアリ!
合わなければサッと解約、気に入れば続ければいいだけ。すごくユーザー想いなシステムだと思いました◎
「とりあえず試してみようかな?」っていう人には、本当におすすめです♪
黒酢にんにくは全額返金保証なし

黒酢にんにくは、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
・商品が到着してから7日以内に、電話または各種変更・お問い合わせへ連絡する。
・未開封のものに限る

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
・商品が到着してから7日以上過ぎている場合
・開封済みのもの
全額返金保証がないって聞くと、ちょっと不安になる気持ち、すごくわかります…。
でも、ちゃんと未開封&7日以内なら対応してもらえるので、念のため確認しておくと安心◎
「とりあえず試してみようかな?」と思っている方は、開封前に体調やスケジュールをチェックしてから始めるのがコツ!
せっかくの健康習慣、気持ちよくスタートしたいですね♪
定期コース2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期コース2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

返金・返品の条件を教えて!

条件は以下のとおりだよ!
- 商品が到着してから7日以内に、電話または各種変更・お問い合わせへ連絡した場合
- 未開封のものに限る
この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!
ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますのでご注意ください!
届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

送料も自己負担なのは嫌だな...。

解約申請するのが遅かったから仕方ないよ。
返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。
連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!
- 商品が到着してから7日以上過ぎている場合
- 開封済みのもの
2回目以降も返品できるなんて親切だけど、送料が自己負担になるのはちょっと痛いですよね…。
私も「うっかり解約が遅れてしまった!」なんてことがあって、送料払って返品したことがあります(泣)
でも、未開封・7日以内っていうルールを守れば対応してもらえるので、まずは焦らず連絡を◎
「どうしよう…」と悩む前に、お問い合わせフォームや電話で相談してみるのがベストですよ!
クーリング・オフはできない
黒酢にんにくは、クーリング・オフの対応していません。
黒酢にんにくの定期コースは、通信販売のためクーリング・オフの対象外となっています。
定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
クーリング・オフが使えないと聞くと、ちょっと不安になる方も多いですよね。
実際、通信販売だと対象外になることが多いので、契約前にしっかり確認しておくのが大切!
「小さい文字までちゃんと読むのめんどくさい…」と思いがちですが、ここを見落とすと後で困ることも。
納得してから始めるためにも、契約前にしっかり内容を把握しておきましょうね!
黒酢にんにくを解約する前に確認すること


黒酢にんにくを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の7日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
解約するときって、つい焦ってしまいがちだけど、次回発送日の確認は絶対に忘れちゃダメ!
私も以前、発送直前に解約申請しちゃって商品が届いてビックリした経験があります(笑)
発送後だと返品も受け付けてもらえないことが多いので、余裕を持って早めに手続きするのが賢いですよ◎
これを守ればスムーズに解約できて、無駄なトラブルも防げるのでぜひ意識してみてくださいね!
黒酢にんにくは発送の一時停止できる

黒酢にんにくの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
使いきれない時に一時停止ができるのは、本当に助かりますよね!
私もサプリが余ってしまうことがよくあるので、こういう柔軟な対応はありがたいなと感じました。
申請は余裕をもって7日前までに連絡するのがポイント◎忙しい人でも無理なく調整できるのが嬉しいですね。
解約しなくても調整できるから、長く続けたいけどペースが気になる方には特におすすめです!
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
黒酢にんにくの商品の詳細情報
【商品名】黒酢にんにく 60粒(約30日分)/180粒(約90日分)
【名称】黒酢・にんにく加工食品
【商品説明】若い頃との違いを感じ始めた中高年の方に。
黒酢の名付け親でもある鹿児島県 坂元醸造の黒酢と、青森県のブランド種にんにく 福地ホワイト六片。
これら2つの元気食材を1粒に凝縮したのが、『黒酢にんにく』。こだわりのダブルパワーで、体の中の元気をしっかりと支えます。
「黒酢にんにく」は、こんな方にオススメです!
・何歳になっても元気でいたい方
・スタミナ溢れる毎日を過ごしたい方
・より美しくありたい方
・不規則な食生活を見直したい方
【内容量】60粒(約30日分) ※1日目安:2粒程度
【栄養成分表示[2粒(814mg)あたり]】熱量/4.91kcal
たんぱく質/0.25g
脂質/0.36g
炭水化物/0.17g
食塩相当量/0~0.01g
【原材料】サフラワー油(国内製造)、黒酢もろみ末、ニンニク末、黒酢粉末/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、カラメル色素
【保存方法】高温・多湿及び直射日光をさけて保存してください
【賞味期限】商品パッケージに記載
【商品区分】健康食品
【注意・用法】●開封後はチャックをしっかりと閉め、直射日光をさけて涼しいところに保管してください。
●原材料をご確認の上、食物アレルギーが心配な方は、ご利用をお控えください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師にご相談ください。
●原材料の一部にゼラチンを含む。
●妊娠・授乳中のご利用はお控えください。
●薬を処方されている方、通院中の方は、医師又は薬剤師にご相談ください。
●本品は、未成年向けに開発された食品ではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
【生産国】日本
【製造者】サントリーウエルネス株式会社 (〒135-8631 東京都港区台場2-3-3)
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
黒酢にんにくは電話とマイページから解約可能
黒酢にんにくの解約について以下のとおりまとめています。
- 黒酢にんにくは電話とマイページから解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はない
- クーリング・オフはできない
- 発送の一時停止はできる
解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!
電話とマイページどちらでも解約できるのは便利だし、縛りなしで気軽に始めやすいのが嬉しいポイント。
全額返金保証やクーリング・オフがない分、解約前の条件チェックはしっかりしておくのが大事ですね。
発送の一時停止もあるので、無理なく続けたい方にもおすすめですよ♪