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解約できない?マイズ美容液を電話とメールから解約する方法を完全攻略!!

今回は、マイズ美容液の解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

マイズ美容液の解約方法は、電話とメールから解約する事ができます!

ヤクちゃん

LINEとマイページからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話とメールからしか解約できないよ!

返金返品は一切対応していません。定期コースに申し込む際は、口コミを見て自分に合うかよく考えましょう。

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

マイズ美容液をスムーズに解約方法できるように解説しています。

注意事項
  • 縛り・キャンセル料なし
  • 全額保証返金なし
  • クーリング・オフなし

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■マイズ美容液を販売している会社情報

会社名株式会社my's
住所〒163-1407東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー26F
電話番号050-3154-9884
                   楽天市場ではお得満載


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目次

マイズ美容液の解約を電話からする方法

マイズ美容液を解約する電話番号は、

電話番号050-3154-9884
営業時間 平日11時~17時(土日祝:休み)
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-
その他-

です!

営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。

電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「肌に合わなかった」と体に合わない理由を言うと、スムーズにいくよ!

マイズ美容液の電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 休日空けの月曜日、火曜日
  • 16時台

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期コースなどの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

解約の電話、かけようと思ったら全然繋がらない…そんな時、正直ちょっと不安になりますよね。

「このまま続けるしかないの!?」なんて思ってしまう気持ち、すごくわかります。でも、焦らなくても大丈夫。

繋がりにくい時間帯を避ければ、ちゃんと対応してもらえることが多いんです。大切なのは、“冷静に、丁寧に伝える”こと。解約はちょっと勇気がいるけど心配ありませんよ。

マイズ美容液はメールから解約することができる

電話をかけても繋がらない場合、メールから解約することができます!

メールアドレス:support@my-s.shop

メールから解約する時ってなんて送ったらいいか分かりませんよね。

そんな時はこちらのメールテンプレを使ってください!

メールテンプレ

件名:定期購入の解約希望のご連絡

〇〇様(または「〇〇サービスご担当者様」)

お世話になっております。
[ご自身の名前]と申します。

このたび、貴社のサービスにて利用させていただいております
「〇〇(商品名・サービス名)」の定期購入の解約を希望いたします。

以下、登録情報を記載いたしますので、ご確認の上、解約手続きをお願いいたします。


■登録名義:〇〇〇〇

■登録メールアドレス:〇〇〇〇@example.com

■注文番号(あれば):#〇〇〇〇〇〇

■解約希望日:〇年〇月〇日付(可能であれば)

解約にあたり、必要な手続きや確認事項がございましたらご案内いただけますと幸いです。
ご対応のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

敬具

このテンプレを使えば相手が欲しい情報が一発で送れます!

ぜひ使ってください☆

「電話が繋がらない…!」そんなときって、本当に焦りますよね。

メールでの解約という手段もちゃんと用意されています!

何を書けばいいかわからないときは、テンプレをそのままコピペでOK!伝えるべきポイントさえ押さえておけば、きちんと対応してもらえます。焦らず丁寧に、落ち着いて解約手続きを進めていきましょう。

マイズ美容液は縛りなし!キャンセル料なし

マイズ美容液を解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

ただし、公式サイトに以下の文章があります。

悪質転売の対策について

初回のみお受け取りで解約される場合について(悪質な不正転売者増加に伴う対策)

・転売目的である悪質な購入防止のため、1回目の特別価格受け取り後、2回目の商品を受け取らずに定期購入を解約する場合には「お買上げ明細書(納品書)」「my'sセラムの容器箱(パッケージ)全種類」「my's専用ケース(専用ケース)」の返送が必要となります(送料はお客様ご負担)。
※上記以外の返送物は破棄させていただきます。
※追跡・補償なしにてご返送いただいた際の紛失による未着につきましてはこちらでは責任を負いかねますので、配達記録が残り、引受人に手渡しの配達方法 (例:書留、レターパックプラス、宅配便など)でご返送ください。

電話受付後10日以内の必着をお約束頂いており、返送が確認できない場合は、次回商品発送後の解約のご案内とさせていただいております。
※「my'sセラムの容器箱(パッケージ)全種類」・・1ヶ月コース:3箱/1ヶ月コース_初回無料:1箱/3ヶ月コース:9箱

初回注文後の解約は可能ですが、その際の返送料はお客様負担になります!

また、「パッケージ」・「専用ケース」・「納品書」を返送する必要があります。注意しましょう!

マイズ美容液、なんと“縛りなし・キャンセル料なし”で解約OK!これは正直かなり良心的ですよね。

定期コースってなにかと続けなきゃ…ってプレッシャーがあるけど、これなら気軽にお試しできます。

ただし、初回解約のときは返送料やパッケージの返送が必要なので、その点だけは注意!

気に入ったらそのまま続けられるし、試してみる価値はありそうです♪

マイズ美容液は全額返金保証なし

マイズ美容液は、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

返金・返品について

ご注文頂いた商品のキャンセルは、一切受け付け致しかねますので予めご了承ください。 
長期不在などによる返品を含め、発送後の商品のキャンセルおよびお客様のご都合による返品はお受けできません。
当社の不備による交換をご希望の場合、着払いにてお受けいたします。 また、お客様ご自身の返送をもってキャンセル・解約として認められることはございません。

■利用者が指定する配達場所に非対面で配達する配達方法である場合は、利用者の在宅状況にかかわらず、配達場所に商品が置かれた時点で配送が完了となり、当社は利用者に対する商品の引渡し義務を履行したものとします。 配達場所への配送が完了した後の、商品の劣化、紛失、盗難、汚損、破損、荷札に記載された情報の漏えい等による損害について、当社は一切の責任を負いません。
※万が一届かない場合は、郵便局にて追跡番号での確認、または調査をご依頼下さい。

■3ヶ月コース購入の場合、ご注文時より1時間以内にメールにてご連絡いただくことで1ヶ月コースへの変更が可能となり、それを過ぎた場合は変更は出来かねます
ヤクちゃん

全額返金保証がないのは残念だなー。

カイくん

そうだね。でも、初回購入金額をとても安く提供してくれているから
仕方ないね。

「えっ、返品やキャンセルってできないの!?」って正直ちょっとびっくりしますよね。

マイズ美容液は全額返金保証がないのがちょっと残念…。

発送後のキャンセルや自己都合の返品はNGなので、注文前には内容をしっかり確認するのが大切です。

ただ、万が一商品に落ち度がある場合は交換対応もあるので、その点は安心!3ヶ月コースは申し込み後1時間以内なら変更OKなので、うっかりミスにも注意したいところです。

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

定期コースってお得な反面、意外と見落としがちなのが「返品・返金のルール」。

マイズ美容液も、2回目以降は不良品以外での返品・返金は基本的にできないんです…。だからこそ、初回でしっかり使用感をチェックするのが大切!「思ってたのと違った…」とならないように、内容や条件は事前にしっかり確認しておきましょうね。

クーリング・オフはできない

マイズ美容液は、クーリング・オフの対応していません。

マイズ美容液の定期コースは、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。

定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

「クーリング・オフできると思ってた…」なんて後悔、したくないですよね。

マイズ美容液の定期コースは通信販売なので、クーリング・オフの対象外となっています。つまり、申し込んだら簡単には取り消せないということ。だからこそ、始める前にしっかり内容を確認して、自分に合っているかどうかを見極めるのがとても大切!

焦らず、納得してからスタートしましょう♪

マイズ美容液を解約する前に確認すること

ヤクちゃん

定期コースを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

「よし、解約しよう!」と思ったら…ちょっと待って!

マイズ美容液の定期コースを解約する前には、次回の発送日や手順をしっかり確認することが超大事なんです。
うっかりしていると「もう発送されちゃった…」なんてことにも。特に、解約の締切日を過ぎると次回分が届いてしまうので要注意!落ち着いて、一つずつ確認してから手続きを進めましょう♪

解約申請は次回発送の日の14日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

解約を決めたら、まず真っ先に確認してほしいのが「次回の発送日」!ここを見落とすと、解約のタイミングが遅れて商品が届いてしまうことも…。

発送後の返品は基本NGなので、本当に注意が必要です。さらに、解約申請にもタイムラグがある場合があるので、余裕を持って早めの手続きを心がけましょう。

アカウント情報を削除すれば個人情報は消える

マイズ美容液の解約手続きの完了と共に、アカウントを削除しましょう!

アカウント情報を削除しなければ、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

ヤクちゃん

個人情報が残るとどのようなデメリットがあるの?

カイくん

メール配信やクーポン情報など、もう必要のない情報がずっと届くよ。
チラシもポストに届き続けることに...

解約後も使うことがなければ、定期コースの解約時にアカウントを削除することを伝えましょう!

電話であれば直接「解約と同時にアカウントの削除をお願いします。」と伝え、メールであれば「マイズ美容液の定期コースの解約と、アカウントの削除、退会をお願いします。」と連絡するとスムーズに手続きを進めることができます!

アカウントを削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。

ついつい「もう使わないし放っておけばいいか…」と思いがちですが、放置してしまうと意外なところでストレスになることも。

知らない間に届くメールやチラシって、ちょっとしたストレスになりますよね。

解約のタイミングでアカウントの削除もしておくといいですよ◎

マイズ美容液は発送の一時停止できる

マイズ美容液の解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

受け取り回数問わず、休止・解約はいつでも可能です。

次回配送の14日までにお電話ください。

電話番号 050-3154-9884

営業時間 平日11時~17時(土日祝:休み)

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

「しばらくお休みしたいけど、解約まではちょっと…」というとき、一時停止があるのは本当にありがたいですよね。

無駄なく続けたい人は、こういう仕組みをうまく活用するのがコツかも◎

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

実は、こういうトラブルって意外と身近で起きてるんですよね…。
「まさか自分が…」となった場合でも、泣き寝入りせず、ちゃんと声をあげることが大事。
頼れる窓口があるって知っておくだけでも、気持ちが全然違いますよ◎

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

ただ解約したいだけなのに、専門用語や強気な対応でグイグイ来られると、不安になっちゃいますよね。
でも大丈夫!冷静に、そして正しい手順を踏めばきちんと対応してもらえるケースがほとんど。
まずは一人で抱え込まず、専門の窓口に相談してみましょう!

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

強引な請求って、本当に怖いし焦ってしまいますよね…。でも、そんな時こそ一度立ち止まって。
法テラスなら、法律のプロがやさしく状況を聞いてくれて、ちゃんと道筋を示してくれます。
不安な気持ちのまま動く前に、まずは相談を!

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

話し合いで解決できないと「もう無理かも…」って気持ちになりがち。でも、そんな時こそ頼れる制度があるって知っておくだけで心強いです。

自分ひとりで抱えずに、第三者のサポートをうまく活用しましょう!

マイズ美容液は自分の為だけの美容液を求める方におすすめ

マイズ美容液を解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。

マイズ美容液は、

  • 自分の肌にあわせてカスタマイズできる美容液が気になる方
  • カプセル入りで酸化しずらく、新鮮な美容液を適量毎日使い続けたい方
  • オイルからパッケージに至るまでエシカルな素材で、無駄を排除し本質的なものを追求したい方

におすすめなんです☆

このおすすめに1個でも当てはまる方は、マイズ美容液を使うべし!

ヤクちゃん

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

カイくん

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!

少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓

\\公式サイトをチェック//

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