ロコモプロの解約まとめ!電話が繋がらない時の裏ワザ

今回は、ロコモプロの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

ロコモプロの解約まとめ!ロコモプロは電話、マイページから解約する事ができます!

ヤクちゃん

メールや問い合わせフォームからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話、マイページしか解約できないよ!

試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

ロコモプロの解約まとめ!電話が繋がらない時の裏ワザをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛り・キャンセル料無し!
  • 全額返金保証無し!
  • クーリング・オフなし!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■ロコモプロを販売している会社情報

会社名ダイドードリンコ株式会社 
住所〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号
電話番号0120-606-909
平日9:00~18:00 (年末年始・お盆期間などを除く)
目次

ロコモプロの解約を電話からする方法

ロコモプロを解約する電話番号は、

電話番号0120-606-909
平日9:00~18:00 (年末年始・お盆期間などを除く)
LINE-
マイページURL:https://drinco.jp/shop/customer/menu.aspx
お問い合わせフォーム-
その他-

です!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「利用回数が減り、コストがかかる」と伝えるといいよ!

ロコモプロを解約したいけど、「電話ってちょっと面倒だな…」と思っている方、多いのではないでしょうか?私も最初はそう感じていました。でも、意外とあっさり手続きできたので、思いきって電話してみてよかったです。

解約の際は、できるだけ平日の早めの時間に連絡するとスムーズですよ。
つながりにくい時間帯を避けて、心に余裕を持って電話するのがおすすめです!

ロコモプロの電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期購入などの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

私も「もう何回かけたかわからない…」ってくらい繋がらなくて、本当に焦りました(泣)
「このままずっと解約できなかったらどうしよう」なんて不安、誰でも感じますよね。

でも、落ち着いて一つ一つ対応すれば、ちゃんと道は開けます◎
時間帯をずらしたり、メールでの連絡に切り替えたり、できることを試してみましょう。

とにかく「諦めないこと」が一番大事です!心折れずに進んでいきましょうね♪

ロコモプロはメールから解約することができない

メールから解約はできません。

「メールでサクッと解約できたらいいのに…」って、正直思っちゃいますよね。
私も最初はメールで済ませようとしたんですが、残念ながらロコモプロはメール解約NGなんです。

ちょっと手間だけど、確実に解約するには電話での連絡が一番確実!
時間帯を工夫して、繋がりやすいタイミングを狙ってみましょう◎

ロコモプロの解約をマイページからする方法

ロコモプロは、マイページから解約することができます!

電話番号0120-606-909
平日9:00~18:00 (年末年始・お盆期間などを除く)
LINE-
マイページURL:https://drinco.jp/shop/customer/menu.aspx
お問い合わせフォーム-
その他-

マイページからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
マイページにログインする!

引用元:ダイドードリンコ株式会社 

メールアドレス、パスワードを入力してログインします。

STEP
手順に沿って手続きする!

「定期お届けコース一覧」 >

> 定期お届けコース詳細・変更する タップ>

> 画面の案内に従って入力・選択→解約完了の画面になったらOKです。

この手順で進めればマイページから解約することができます。

解約は大事な手続きなので、完了後にメールが届くこともあります。

@drinco.jp」からのメールが受信できるようにしておくことをお勧めします。

簡単にできるので、電話が苦手な方におすすめです。

ヤクちゃん

いつでもどこでも簡単に手続きできていいね

カイくん

スキマ時間にポチポチと操作するだけは
いいよね!

「電話で解約って緊張するし、待たされるのが嫌…」という方には、マイページからの手続きが本当におすすめ!
私も最初は戸惑いましたが、手順通りに進めれば意外とあっさり完了しました◎

ただし、解約完了メールが届くまではしっかり確認しておくのが安心ポイント。
「@drinco.jp」からのメールが迷惑フォルダに入らないように設定も忘れずに♪

スマホ1つでサクッとできるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

ロコモプロは縛りなし!キャンセル料なし

ロコモプロを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

健康食品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

私も最初、「定期コースって、どうせ何回か続けないとダメなんでしょ?」って思ってたんですが…
ロコモプロはなんと“縛りなし・キャンセル料なし”!これは本当にありがたいポイントです♪

気軽に始められるから、自分に合うかどうかお試し感覚で使えるのが嬉しいところ。
実際に使ってみて「いいかも!」と思えたら、お友達にも安心して紹介できますよね。

ロコモプロは全額返金保証なし

ロコモプロは、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

未開封であれば返品可能

到着後10日以内にお電話にて連絡

 0120-606-909
 平日9:00~18:00 (年末年始・お盆期間などを除く)

ヤクちゃん

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

カイくん

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!

こういう場合は返品できないのでご注意ください!

自己都合での返品

未開封であれば返品可能ですが送料は自己負担となります。

・事前に電話連絡がない場合

「全額返金保証がないって聞くと、ちょっと不安…」って思う方、私も同じ気持ちでした。
でも、未開封なら返品OK&しっかりルールが明記されているのは、ある意味誠実な対応ですよね。

購入前に返品条件を確認しておけば、いざという時も落ち着いて対応できます◎

体に合うか不安な方は、まずは1回分だけ試してみるのもアリですよ♪
無理なく、納得して使うことが一番大切です!

定期購入2回目以降の商品を返金・返品する方法

定期購入2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

ヤクちゃん

返金・返品の条件を教えて!

カイくん

条件は以下のとおりだよ!

返金・返品条件
  • 未開封であること
  • 商品到着後10日以内に連絡

ロコモプロ公式サイトに記載の情報を載せています。

この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!

ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

ヤクちゃん

送料も自己負担なのは嫌だな…。

カイくん

返品申請するのが遅かったから仕方ないよ。

返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。

連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。

連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

ヤクちゃん

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

カイくん

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!

返品・返金できない場合の条件
  • 開封済み
  • 商品到着から10日以上経っている商品
  • 事前に電話連絡がない場合

定期コースって「2回目以降はもう返品できないのかな…」って不安になりますよね。
でもロコモプロは、未開封&10日以内の連絡という条件さえ守れば対応してもらえるのがありがたい◎

送料は自己負担になりますが、それでも柔軟に対応してくれるのはユーザー思いだなって感じました!

クーリング・オフはできない

ロコモプロは、クーリング・オフの対応していません。

ロコモプロの定期購入は、通信販売のためクーリング・オフの対象外となっています。

定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

私も最初、「もし合わなかったらクーリング・オフできるかな?」って思って調べたんですが、通信販売は対象外なんですよね…。
このルール、意外と知られていないから要注意です!

定期購入は手軽な反面、しっかり内容を確認してから申し込むのがほんと大事。
契約前には利用規約や返品条件をよ〜く読んで、不安な点は事前にクリアにしておきましょう◎

ロコモプロを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の7日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

マイページでの解約は、【解約】をタップして終わりではないので最後の完了画面までしっかり確認

「よし、解約完了!」と思っていたら、翌週に商品が届いてびっくり…なんてこと、実は私も経験あります(汗)

定期購入って、発送スケジュールが意外と早く組まれていることがあるんですよね。

だからこそ、“次回発送日を確認してから”の解約がとにかく大切!

アカウント情報を削除すれば個人情報は消える

ロコモプロの定期購入の解約手続きの完了と共に、アカウントを削除しましょう!

アカウント情報を削除しなければ、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

ヤクちゃん

個人情報が残るとどのようなデメリットがあるの?

カイくん

メール配信やクーポン情報など、もう必要のない情報がずっと届くよ。
チラシもポストに届き続けることに...

解約後も使うことがなければ、定期購入の解約時にアカウントを削除することを伝えましょう!

電話であれば直接「解約と同時にアカウントの削除をお願いします。」と伝え、メールであれば「ロコモプロの定期購入の解約と、アカウントの削除、退会をお願いします。」と連絡するとスムーズに手続きを進めることができます!

アカウントを削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。アカウント情報を削除すれば個人情報は消える!

解約だけしてアカウントを放置しがちだけど、実は個人情報がそのままだと気づかないうちにメールやチラシが届き続けてストレスになることも…。

私も一度やらかした経験があるので、その気持ちすごくわかります!
だからこそ、解約のタイミングで「アカウント削除」までしっかり伝えるのがポイント。

ロコモプロの発送は一時停止できる

ロコモプロの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

マイページにて申請

・次回お届け予定日の7日前までに連絡

次回お届け予定日まで7日を切った場合は、「次々回の定期商品お届け」より変更のお手続きが可能です。

ロコモプロ公式サイトに記載の情報を載せています。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

ロコモプロって、一気に届きすぎて使いきれないこと、結構ありますよね。

私もストックが増えて焦った経験があるので、その気持ちすごくわかります!
そんな時、一時停止ができるのは本当にありがたい機能。

急ぎすぎず、自分のペースで続けられるから無駄なく安心ですよね。
マイページから簡単に手続きできるので、忙しい時や使いきれない時はぜひ活用してみてください!

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

ロコモプロの商品の詳細情報

商品詳細情報

ロコモプロがこだわる5つの成分!
1. プロテオグリカン(軟骨成分)
2型コラーゲンと相性が良く、グルコサミンを超えるパワーが期待されています。

2. ヒアルロン酸(軟骨成分)
保水力が高い成分で、スムーズな毎日をサポートします。

3. 2型コラーゲン(軟骨成分)
軟骨に多く含まれている成分で、スムーズな毎日には重要な成分です。

4. コンドロイチン(軟骨成分)
プロテオグリカンをつくる成分で、健康的な歩みに大切な成分です。

5. イミダゾールジペプチド(筋肉成分)
渡り鳥の翼を動かす胸の筋肉にも含まれている成分です!

名称
プロテオグリカン含有加工食品

一日摂取目安量
2粒

内容量
6g (200mg × 30粒)

お召し上がり方
水またはぬるま湯などでかまずにお召し上がりください。

原材料名
鶏軟骨抽出物(ゼラチンを含む)(フランス製造)、デキストリン、イミダゾールジペプチド15%含有チキンエキス末、ヒアルロン酸、プロテオグリカン20%含有サケ鼻軟骨抽出物、赤ショウガエキス末、カツオ由来エラスチン末/結晶セルロース、光沢剤、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム

栄養成分表示

※2粒(400mg)
エネルギー/1.5kcal、たんぱく質/0.18g、脂質/0.006g、 炭水化物/0.17g、食塩相当量/0.007g

※公式サイトから定期購入を申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

ロコモプロは電話・マイページから解約可能

ロコモプロの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • ロコモプロの解約まとめ!電話が繋がらない時の裏ワザは電話・マイページから解約可能
  • 解約の縛りはない
  • 全額返金保証はない
  • クーリング・オフはできる
  • 発送の一時停止はできる

解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!

ロコモプロの解約は電話やマイページから簡単にできるのが嬉しいポイントですよね。
電話が繋がりにくい時でもマイページが使えるので、焦らず手続きできるのは助かります。

縛りがないから気軽に始められるけど、やっぱり解約前には条件や注意事項をしっかりチェックするのが大切!
全額返金保証はないので、契約前にじっくり考えてから始めると安心ですよ。

こうしたポイントを押さえて、ストレスなくスムーズに解約を進めましょう!

目次