今回は、KINSの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
KINSは、電話から解約することができます!
ヤクちゃんマイページやLINEなどからは解約できないの?
カイくんそうだよ!
電話からしか解約できないよ!
この記事は「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそ読んで欲しい記事です!
KINSをスムーズに解約できるように解説していきます。
- 縛り・キャンセル料は無し
- 全額返金保証は無し
- クーリングオフはなし
公式サイトからの購入が1番お得!
■KINSを販売している会社情報
| 会社名 | 株式会社KINS |
| 住所 | 〒136-0082東京都江東区新木場1-17-8-328 |
| 電話番号 | 0120-125-511 |
KINSの解約を電話からする方法

| 電話番号 | 0120-125-511 |
|---|---|
| LINE | - |
| マイページ | - |
| お問い合わせフォーム | - |
| その他 | - |
こちらからご連絡をしてください。
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
混雑する時間帯を避けたり、情報を整理しておくことで意外とスムーズに進むこともあります。
少し余裕をもって臨むのがコツかもしれません。焦らず、ひとつずつ対応していきましょうね!
ヤクちゃんもし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?
カイくん「利用回数が減り、コストがかかる」と伝えるといいよ!
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
ヤクちゃんなかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?
カイくんオペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができない
メールからの解約はできません。
KINSは縛りなし!キャンセル料なし

KINSを解約してもキャンセル料など発生しません!
「縛りなし・キャンセル料なし」って、本当に良心的でありがたいですよね。
自分の肌に合うか不安な人にとっては、まず試してみるハードルがグッと下がります。
ヤクちゃん縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!
カイくんお友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので、縛りやキャンセル料を作ってすぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
化粧品って自分の肌に合うかどうか心配なので、1回だけでも試せるのはとても嬉しいですね!
KINSの解約は全額返金保証なし

KINSを解約した場合は、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
KINSは、不良品の場合のみ返品できます。
全額返金保証がないと聞くとちょっと不安になりますよね。
肌に合うかどうかは使ってみないと分からないからこそ、契約前に返品条件や注意点をしっかり確認するのが大事!
ヤクちゃん全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。
カイくん条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
定期コース2回目以降も返金・返品できる?
定期コース2回目以降は、基本的に不良品以外返品返金はできません!
万が一、商品に不備があった場合は、商品到着後7日以内にお問合せフォームで連絡してください。
販売会社からの返品受付完了の返信後、申請日より10日以内に返送しましょう。
必ず、ゆうパックや、ヤマト・佐川等の宅配便など、追跡が可能な方法で返送してくださいね。
送料は、販売会社の負担です。
クーリング・オフはできない
KINSは、クーリング・オフの対応していません。
KINSの定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
ヤクちゃん契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!
カイくん小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
KINSを解約する前に確認すること

「えっ、解約したのに次の分が届いちゃった…!」なんてこと、避けたいですよね。
タイミングを間違えると、余計な出費になってしまうので、スケジュールはしっかりチェックしておきましょう。
ヤクちゃん解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
カイくん確認必須だよ!
解約申請は次回お届け予定日の7日前まで
解約前に次回お届け予定日は必ず確認しましょう!
解約申請が発送後になった場合は、解約はその次の回からになってしまいます。
届いてしまった商品を返品しても、受け取ってもらえませんので注意してください。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
KINSは発送の一時停止できる

KINSは、解約をしなくても申請すれば発送の一時停止ができます!
ヤクちゃん量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってしまうのよね。。。
カイくんそういう時は、発送の一時停止を申し込むといいんだよ!
- 一時停止の申請方法は、マイページからできます
- マイページの契約中商品「詳細を見る」>「数量・コース変更」>「次回配送のみスキップ」より手続き
「最近あまり使ってないな…」「まだ前の分が残ってる…」そんな時に解約しなくても一時停止できるのは、本当に助かるポイント!
マイページから簡単に手続きできるので、うまく活用して自分のペースで続けていきましょう♪
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。
ヤクちゃん知ってるだけでも心に余裕ができるよね!
カイくんもしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃんうぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?
カイくんそんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃんこわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…
カイくんちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!
ヤクちゃん消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…
カイくんそんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
KINSはクレンジングでお悩みの方におすすめ
KINSを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
KINSは、
- クレンジングでお悩みの方
- 肌の乾燥が気になる方
- ハリや毛穴でお悩みの方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、KINSを使うべし!
ヤクちゃん実は、あなたとの相性は抜群かも!!
カイくんまだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
\\公式サイトをチェック//
