今回は、イファーの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
イファーの解約方法は、メールから解約する事ができます!
ヤクちゃん電話やLINEからは解約できないの?
カイくんそうだよ!
メールのみしか解約できないよ!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
イファーをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証あり!
- クーリング・オフなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■イファーを販売している会社情報
| 会社名 | 株式会社TeN |
| 住所 | 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目3番11号日吉ビル2階 |
| 電話番号 | 045-566-7707 |
メールから解約することができる

イファーはメールから解約することができます!
メールアドレス:support@ifur.jp
メールから解約する時ってなんて送ったらいいか分かりませんよね。
そんな時はこちらのメールテンプレを使ってください!
件名:定期購入の解約希望のご連絡
〇〇様(または「〇〇サービスご担当者様」)
お世話になっております。
[ご自身の名前]と申します。
このたび、貴社のサービスにて利用させていただいております
「〇〇(商品名・サービス名)」の定期購入の解約を希望いたします。
以下、登録情報を記載いたしますので、ご確認の上、解約手続きをお願いいたします。
■登録名義:〇〇〇〇
■登録メールアドレス:〇〇〇〇@example.com
■注文番号(あれば):#〇〇〇〇〇〇
■解約希望日:〇年〇月〇日付(可能であれば)
解約にあたり、必要な手続きや確認事項がございましたらご案内いただけますと幸いです。
ご対応のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
敬具
このテンプレを使えば相手が欲しい情報が一発で送れます!
ぜひ使ってください☆
担当者にスムーズに確認してもらうために名前と電話番号は必ず書き、「肌に合わないため、イファーの定期コースの解約を希望します。」など解約する商品の名前と理由も書いてから送信しましょう。
私も初めての時は、「これで伝わるかな…?」と不安になりました。でも、こうやってテンプレがあると心強いですよね!
メールは相手に正確に伝えることが大切なので、焦らず落ち着いて書くのがポイント。
ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、丁寧に送ることでスムーズに解約できるので、ひと手間かける価値アリです◎
イファーは縛りなし!キャンセル料なし

イファーを解約してもキャンセル料など発生しません!
ヤクちゃん縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!
カイくんお友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
実際、「解約しづらそうだから試すのやめとこ…」って思ったこと、私も何度もあります。
でもイファーのように縛りもキャンセル料もないって、本当に安心材料になりますよね。
「合わなかったらやめればいいや」くらいの気軽さで始められるから、美容アイテムに慎重な人にもぴったり。
気になるなら、まず1回試してみるのも全然アリだと思います♪
イファーは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

イファーは、全額返金保証制度があります!
永久全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
- 返金は初回お届けした商品(おひとり様1回)に限ります。
- 商品をお届けした際の配送箱・明細書・商品現品・同梱物をお送りください。
- 商品返送時の送料は、お客様ご負担となります。
- 商品到着を確認次第、返金のお手続きをさせていただきます。
- 商品返送時には、お客様のお名前・お電話番号・ご住所を必ずご記入ください。
ヤクちゃん全額返金があると安心だよね!
カイくんしかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
商品の配送箱・明細書・商品現物・同梱物を返送できない場合
ただし、返送する場合は事前にメールにて連絡し、名前・住所・電話番号を必ず記入しないといけません!さらに返送料は自己負担です。
「万が一、肌に合わなかったらどうしよう…」って不安、ありますよね。
でも、永久全額返金保証があるだけで試しやすさがグッと上がります!
ただし、保証を受けるには条件をしっかり守ることが大切。
箱や明細書はうっかり捨てずに取っておくのがポイントですよ〜◎
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
「あとで返せばいいや〜」なんて軽い気持ちで注文しちゃうと、後悔するかも…。
2回目以降は返金・返品ができないっていうルールは、しっかり覚えておきたいポイントです!
不安な人は、まず初回でしっかり試してから続けるか決めるのが安心ですね◎
賢く使えば、お得さと安心感どっちもゲットできます♪
クーリング・オフはできない
イファーは、クーリング・オフの対応していません。
イファーの定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
ヤクちゃん契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!
カイくん小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
クーリング・オフって聞くと「どんな買い物でも使える」と思いがちですが、ネット通販には適用外なんですよね…。
だからこそ、契約前に内容をよ〜く確認することがほんとに大事!
特に定期購入は、解約の条件やタイミングも含めてチェックしておくと安心です◎
気になることがあれば、注文前に問い合わせるのもアリですよ♪
イファーを解約する前に確認すること

ヤクちゃんイファーを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
カイくん確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
「もう解約したから大丈夫〜♪」と思っていたら、次の商品が届いちゃった…なんて声も実際にあります。
発送日の10日前までに連絡しないと、次回分が止められないこともあるので、カレンダーでしっかりチェックしておくのが◎
メールのやりとりに少し時間がかかることもあるので、早め早めの行動がポイントです!
焦らず余裕を持って解約手続きしましょう♪
イファーは発送の一時停止できる

イファーの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!
ヤクちゃん量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・
カイくん分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
メールで申請!
・次回発送予定日の10日前まで!
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
実は私も、まだ残ってるのに次の商品が届いてしまって焦ったことがあります…。
でも、一時停止ができるって知ってからはすごくラクになりました!
「今月はいらないな〜」って時は、無理に解約せずスキップ申請するのもアリですよ◎
ただし、出荷準備前(発送の10日前まで)に連絡するのをお忘れなく!
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。
ヤクちゃん知ってるだけでも心に余裕ができるよね!
カイくんもしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃんうぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?
カイくんそんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃんこわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…
カイくんちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!
ヤクちゃん消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…
カイくんそんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
イファーの商品の詳細情報
・トリートメントでもオイルでもない、新しい習慣今では当たり前の習慣にも必ず「はじまり」があるiFur ヘアプロテインはシャンプーとトリートメントの間に使う今までにないヘアケア剤です
・毎日のドライヤーやアイロン、カラーやパーマ、ブリーチ、縮毛矯正ついてまわるハイダメージの不安もし、傷みのないサラサラな髪だったら、ダメージレスで好きな色にできたら、カラーと一緒にパーマも楽しめたらあなたの「もし」を現実にそんな思いからiFurは誕生しました
・【6種のケラチン×13種のアミノ酸】iFurは本質を見極めて必要なものを惜しまず配合美容成分比率 97.9%
・【髪のために いるモノ、いらないモノ】iFurヘアプロテインは、開封から使い切るまで衛生的な品質を保持するために防腐剤を配合しています高品質かつ安全性の高い防腐剤を必要最低限の量で最適な効果を得られるように設計していますまた、鉱物油・着色料・アルコール・シリコーン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は配合していません
・【香りについて】iFurヘアプロテインはケラチンを高配合にしているため、原料独自の香りがする場合があります原料臭を軽くするためにフローラルな微香料をつけておりますが、お使いのシャンプーやトリートメントなどの香りを邪魔しない処方にしています
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
イファーはメールから解約可能
イファーの解約について以下のとおりまとめています。
- イファーはメールから解約可能
- 解約の縛りはない
- 全額返金保証はある
- 発送の一時停止はできる
解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!
こうして見ると、イファーはかなりユーザー想いの仕組みになってますよね♪
でも、スムーズに解約や手続きを進めるためには、事前の確認がやっぱり大事!
不安があれば、遠慮せずにメールで問い合わせてみるのがおすすめです◎
焦らず、安心して対応していきましょう〜!
