今回は、ニコリオの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
ニコリオの解約方法は、電話と解約専用フォームから解約する事ができます!

マイページからは解約できないの?

そうだよ!
電話と解約専用フォームのみしか解約できないよ!
解約金はないので、試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!」
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
ニコリオをスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛りがある定期コースあり!(コースの内容をよく確認しましょう。)
- キャンセル料 無し
- 全額返金保証 無し
公式サイトからの購入が1番お得!
■ニコリオを販売している会社情報
会社名 | 株式会社ニコリオ |
住所 | 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー17階 |
電話番号 | 03-6431-8830 |
ニコリオを電話から解約する方法

ニコリオを解約する電話番号は、
電話番号 | 0120-275-458 営業時間 9:00~19:00(年末年始を除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | - |
解約専用フォーム | https://www.nicorio.co.jp/ReglWithdrawStop.jsp |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかしニコリオは、平日も19時まで対応、土日祝も19時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土日祝の日に電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
電話での解約って、平日しかできないことが多くて不便なんですよね…。
でもニコリオは、土日祝もOK&19時まで対応だから、忙しい人にもやさしい!これはありがたいポイントです◎
ニコリオ電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
電話がつながらないと「え、解約できないの…?」と不安になりますよね。
でも焦らず大丈夫。つながりにくい時間帯を避けて根気よくトライしてみてください◎
ニコリオはメールから解約することができない
電話が繋がらない場合でもメールからの解約はできません。
「電話がつながらないし、メールで済ませられたらいいのに…」と思ってしまいますが、残念ながらニコリオは電話か専用フォームのみ。メールでは解約できないので、手間でも決められた方法で進めましょう。
ニコリオを解約専用フォームから解約する方法

ニコリオの定期購入は、解約専用フォームから解約することができます!
電話番号 | 0120-275-458 営業時間 9:00~19:00(年末年始を除く) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | - |
お問い合わせフォーム | - |
解約専用フォーム | https://www.nicorio.co.jp/ReglWithdrawStop.jsp |
ニコリオ公式サイトに記載の情報を載せています。
解約専用フォームからの解約方法は以下のとおりになります。
URLを開いたら商品ごとの説明とともに、継続または休止制度の利用をすすめる説明文が続きます。
それらを確認しながら最後までスクロールすると「定期コースをこのまま続ける」「次回出荷日を延長する(特別休止制度)」「定期コースを解約する」のどれかを選べるボタンが出たら「定期コースを解約する」を選択。
必須事項の氏名を入力後、「登録電話番号」「登録メールアドレス」「お客様番号」の3つのうちのいずれか1項目でも入力すると「次へ」をクリックして進むことができます。
※解約に必要な「お客様番号」は商品と同梱されている納品書の上部に記載されている7桁の数字です。
この手順で進めればその他から解約することができます。
※初回特別価格の定期コースをお申し込みのお客様で、商品のお受け取り回数が1回の場合、Webでのご解約は承れません。お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)へお電話ください。

解約専用ホームから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
ネットでサクッと手続きできるのは、忙しい人には本当にありがたいですよね。
ただし初回だけの利用だと電話じゃないと解約できないこともあるので、そこだけは要チェックです!
ニコリオは縛りなし!キャンセル料なし

ニコリオを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
ただし、1年定期コースを申し込んだ場合は途中解約できないので注意が必要です!
1年定期コースをお申し込みのお客様は、途中解約は承れません。 プレゼント分を除く本商品12個以上お受け取り後、次回出荷予定日の5日前までにニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡ください。
「いつでも解約OK、キャンセル料なし」はうれしいポイント!気軽に始められるのが魅力です。
ただし「1年定期コース」は例外で途中解約できないので、申込み前に内容をしっかりチェックしましょうね。
ニコリオは全額返金保証なし

ニコリオには、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証無し!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
返品・交換について
返品・交換はお電話にて承っております。ニコリオお客様センターまでご連絡ください。
◆返品
《サプリメント・健康食品・化粧品・ペット用品の場合》
事前に上記ご連絡のうえ、商品到着日から100日以内、未開封*の商品に限りご返品を承ります。その際、返送料はお客様のご負担となります。
※ 開封された商品は、商品の不良を除き、ご返品不可となります。
※ 化粧品についてはキャップの部分のシールがはがされていない場合(クレンジングはポンプの部分のストッパーが取り外されていない場合)のみとなります。
※ 1年定期コースをお申し込みのお客様は、不良品以外の返品・交換、契約期間中のご解約はお受けできません。
《美容機器の場合》
事前に上記ご連絡のうえ、商品到着日から8日以内、未開封*の商品に限りご返品を承ります。
その際、返送料はお客様のご負担となります。
※『AQUA STICK(アクアスティック)』につきましては、ヘッド部分の保護テープが剥がされている場合は、使用されたものとみなします。
※ 開封された商品は、商品の不良を除き、ご返品不可となります。
◆交換
万が一、商品の不良がございましたら、ニコリオお客様センターまでご連絡ください。
なお、不良品や配送ミスなどにより、当社責任による返品や交換にかかる返送料は当社負担とさせていただきます。

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
ニコリオには全額返金保証がないので、「もし合わなかったら…」と不安になりますよね。
でも未開封なら返品できる制度もあるから、届いたらすぐに内容をチェック!開封前にしっかり判断するのが安心への第一歩です◎
定期コース2回目以降の商品も返金・返品できない
1年定期コースをお申し込みのお客様は、不良品以外の返品・交換、契約期間中のご解約はお受けできません。
1年定期コースは2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
初回分も不良品以外は返品できません!
1年定期コースを申し込むと、基本的に途中でのキャンセルや返金はできません。
初回分であっても、不良品以外は返品不可なので、申し込み前にしっかり内容を確認しておくのが大切です!
クーリング・オフはできない
ニコリオは、クーリング・オフの対応していません。
ニコリオの定期購入は、通信販売なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
ニコリオの定期コースは、クーリング・オフの対象外。
通販だからこそ、自分で契約内容をしっかりチェックしてから申し込むのが安心です◎
ニコリオを解約する前に確認すること


ニコリオを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の5日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
解約しようと思ったら、まず次回発送日をチェック!
直前すぎると止められずに届いてしまうことも…。5日前までに手続きを忘れずに◎
ニコリオは発送の一時停止(お届け日の変更)ができる

ニコリオの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止(お届け日の変更)ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
次回発送予定日の5日前までに申請!
マイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細]から手続きができます。
こちらがマイページのURLです。
https://www.nicorio.co.jp/Login.jsp
マイページは初回のみ新規登録が必要です!
「まだ残ってるのに、次のが来ちゃった…」なんてこと、ありますよね。
ニコリオはマイページから簡単にお届け日の変更ができるので、早めの調整が安心です◎
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
「もうダメかも…」と思っても、泣き寝入りする前にできることはたくさんあります!
困った時は、消費者センターや法テラスなど、頼れる窓口に相談するだけでグッと気持ちが楽になりますよ◎
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
「どうしよう…」と悩んでいるなら、まずは“188(いやや)”に電話してみて。
消費者センターは味方です!無料で相談にのってくれるから、1人で抱えず頼って大丈夫◎
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
強引な請求や対応のない業者に、不安で押しつぶされそうな時こそ「法テラス」に相談を!
無料で法的アドバイスを受けられるから、泣き寝入りせず冷静に対処しよう◎
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
どうしても業者が応じないときの最後の砦が「ADR制度」。
中立の立場で解決を目指してくれるから、1人で抱え込まずにしっかり頼ってOK!まずは188に相談から◎
ニコリオの商品の詳細情報
商品名:Lakubi Premium(ラクビ プレミアム))
名称:米ぬか発酵物・酪酸菌含有食品
内容量:1袋31粒入り/8.556g(276mg×31粒)/約1ヶ月分
栄養分表示/1粒[276mg]あたり:エネルギー…1.10kcal
たんぱく質…0.0003g
脂質…0.014g
炭水化物…0.24g
食塩相当量…0.004g
保存方法:直射日光、高温、多湿をさけて保存してください。
原材料/商品内容:米ぬか発酵物(デキストリン、米ぬか発酵物)(国内製造)、マルトース(国内製造)、澱粉分解物、酪酸菌末(バレイショデンプン、酪酸菌)、乳酸菌末(乳成分を含む)、ビフィズス菌末/トレハロース、 HPMC 、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素
注意・用法:1日1粒を目安に、水やぬるま湯などと一緒に噛まずにお召し上がりください。
生産国/商品区分:日本製/健康食品
販売業者名:株式会社ニコリオ
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー17F
製造所固有記号は、賞味期限表示右に記載
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
ニコリオは電話と解約専用フォームから解約可能
ニコリオの解約について以下のとおりまとめています。
- ニコリオは電話と解約専用フォームから解約可能
- 縛りがある定期コースあり!(コースの内容をよく確認しましょう。)
- 全額返金保証はない
- 発送の一時停止(発送日の変更)はできる
条件や注意事項を今一度確認しましょう!