今回は、おいしいコラーゲンドリンクの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
おいしいコラーゲンドリンクの解約方法は、電話から解約する事ができます!

LINE、マイページからは解約できないの?

そうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
「クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!」
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
おいしいコラーゲンドリンクをスムーズに解約方法できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証なし!
- クーリング・オフなし!
※おいしいコラーゲンドリンクは楽天市場からも購入ができます。単品購入できてポイントも貯まる!!

■おいしいコラーゲンドリンクを販売している会社情報
会社名 | 森永製菓株式会社 |
住所 | 〒105-8309 東京都港区芝浦1-13-16 |
電話番号 | お問い合わせ、解約申請 186-0120-80-5580 9時~18時(土日祝も営業) 定期お届け便注文内容変更専用ダイヤル 186-0120-77-6091 (自動音声) 【受付時間】24時間(年末年始除く) |
おいしいコラーゲンドリンクの解約を電話からする方法
電話番号 | 186-0120-80-5580 9時~18時(土日祝も営業) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://www.morinaga.co.jp/direct-store/Login.jsp |
お問い合わせフォーム | https://www.morinaga.co.jp/direct-store/InquiryInput.jsp |
その他 | - |
こちらからご連絡をしてください。
オペレーターに繋がるので、解約することをお伝え下さい。
電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることがほとんど・・・。しかし、おいしいコラーゲンドリンクは、平日も18時まで対応、土日祝も18時まで対応しているので忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土日祝の日に電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「サービスを一時的に使いたかったが、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができない!
おいしいコラーゲンドリンクは、メールから解約することはできません。
おいしいコラーゲンドリンクの解約は縛りなし!キャンセル料なし
おいしいコラーゲンドリンクを解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
健康食品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
おいしいコラーゲンドリンクの解約は全額返金保証なし
おいしいコラーゲンドリンクを解約した場合は、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
- 商品到着後8日以内に、森永ダイレクトストアまでお電話にて申請
- 開封前であること
- お客様都合によるご返品の場合、返送料はお客様が負担
- 商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内であれば送料は会社側が負担

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
- 開封済み
- 商品到着後8日以上経っている場合
定期購入2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期購入2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

返金・返品の条件を教えて!

条件は以下のとおりだよ!
- 商品到着後8日以内に、森永ダイレクトストアまでお電話にて申請
- 開封前であること
- お客様都合によるご返品の場合、返送料はお客様が負担
- 商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内であれば送料は会社側が負担
基本的には初回と同じ条件となります。
おいしいコラーゲンドリンク公式サイトに記載の情報を載せています。
この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!
ただし、お客様のご都合での返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

送料も自己負担なのは嫌だな…。

解約申請するのが遅かったから仕方ないよ。
返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。
連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!
- 開封済み
- 商品到着後8日以上経っている場合
クーリング・オフはできない
おいしいコラーゲンドリンクは、クーリング・オフの対応していません。
おいしいコラーゲンドリンクの定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
おいしいコラーゲンドリンクを解約する前に確認すること

おいしいコラーゲンドリンクを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
おいしいコラーゲンドリンクの発送は一時停止できる
おいしいコラーゲンドリンクの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
<電話またはマイページから申請>
・次回お届け日の10日前までに連絡
・最長三か月まで停止できる
マイページからの申請方法
1.「定期お届け便一覧>定期お届け便詳細」からお手続き
2. 定期契約商品「休止する」をクリックし、手続きを完了
定期お届け便注文内容変更専用ダイヤル
186-0120-77-6091 (自動音声)
【受付時間】24時間(年末年始除く)
おいしいコラーゲンドリンク公式サイトに記載の情報を載せています。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
おいしいコラーゲンドリンクは手軽にコラーゲンを摂りたい方におすすめ
おいしいコラーゲンドリンクを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
おいしいコラーゲンドリンクは、
- いつまでも健康で若々しくいたい方
- 肌の乾燥が気になる方
- ひざ関節に違和感がある方
- 骨の健康が気になる方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、おいしいコラーゲンドリンクを使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、楽天から購入できるので見てください↓↓
