楽天グループサービスを使うほどポイントアップ!今すぐチェック!

ハーバニエンスなぜ解約できない?電話とメールとマイページ以外に手続きする方法ある?

今回は、ハーバニエンスの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

ハーバニエンスの解約方法は、電話、メール、マイページから解約する事ができます!

ヤクちゃん

お問い合わせフォーム、LINEからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話、メール、マイページのみしか解約できないよ!

試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

ハーバニエンスをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛りなし、キャンセル料もなし!
  • ・30日間の全額返金保証つきとなっております。

公式サイトからの購入が1番お得!

定期購入はコチラの公式サイトから!

ハーバニエンスを販売している会社情報

会社名さくらフォレスト株式会社
住所〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2-12-23 ココシスビル4F
電話番号0120-842-555
FAX0120-842-366
                   楽天市場ではお得満載


楽天グループでお買い物するとポイントアップ!
ポイントが貯まれば、ポイントで買い物ができるので節約にも繋がる!!
いますぐ楽天市場をチェックしよう!

楽天はこちらからチェック!!

目次

ハーバニエンスの解約を電話からする方法

ハーバニエンスを解約する電話番号は、

【電話番号】

0120-842-555

引用元:ハーバニエンス公式サイト

【営業時間】

9:00~18:00 土日祝:休み

引用元:ハーバニエンス公式サイト

です!

営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
オペレーターに繋がるので、解約することをお伝え下さい。

電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「利用回数が減り、コストがかかる」と伝えるといいよ!

ハーバニエンス電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期購入などの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

ハーバニエンスはメールから解約することができる!

電話をかけても繋がらない場合、メールから解約することができます。

support@sakura-forest.com

ハーバニエンスの解約をマイページからする方法

ハーバニエンスの解約をマイページからすることができます!

こちらがマイページのURLです。
https://sakura-forest.com/auth/#/login

ハーバニエンス公式サイトに記載の情報を載せています。

マイページからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
マイページ解約手順

引用元:さくらの森

登録しているメールアドレス、パスワードを入力してログインするをクリックする。

STEP
マイページ解約手順

解約フォームをクリックする。

STEP
マイページ解約手順

表示される指示に従って入力する。

この手順で進めればマイページから解約することができます。

文章を書くところでは「ハーバニエンスの定期コースの解約を希望します。」と、一言書いておけばOKです。

ヤクちゃん

マイページから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

カイくん

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!

ハーバニエンスの解約は縛りなし!キャンセル料なし

ハーバニエンスを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

ハーバニエンスの解約は全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

ハーバニエンスを解約すると、全額返金保証制度があります!

返金保証制度

30日間の全額返金保証あり!

ハーバニエンス公式お問い合わせフォームへご連絡ください。

電話0120-842-755

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームはこちらhttps://sakura-forest.com/contact/

受付時間

平日9:00~18:00 土日祝:休み

ハーバニエンス公式サイトに記載の情報を載せています。

30日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。

初めてご利用の商品に限ります。
返品は1箱分限りとなります。あらかじめご了承ください。
【初回2つ以上ご購入の場合、返金は1つのみとなります】
お客様のご都合による返品は送料をお客様のご負担でお願い致しております。

ヤクちゃん

全額返金があると安心だよね!

カイくん

しかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!

以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

お客様都合のSALE品の返品は一切受け付けません。

事前にご連絡のない場合、返品はお受けできません。

返品の際に発生した送料、手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。詳しくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない!

定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

初回分は返金、返品を受け付けております。

万が一「商品違い」、「数量違い」、「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、お取り替えにてご対応いたします。 その際の送料・手数料ともに当社負担にて商品をお取り替えいたしますので、商品到着後、商品不良等が発覚した場合は、お早めに当社お客様サポートセンターまでご連絡ください。

二回目以降購入の商品は承っておりません。

お届けからご連絡までに時間が経過してしまった場合、交換を承れなくなる場合もございますので、誠に恐れ入りますが、お早めにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

クーリング・オフはできない

ハーバニエンスは、クーリング・オフの対応していません。

ハーバニエンスの定期購入は、通信販売商品なのでクーリング・オフの対象外となっています。

定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

ハーバニエンスを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

ハーバニエンスを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の10日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

ハーバニエンスの発送は一時停止できる

ハーバニエンスの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

次回お届け予定日の10日前までに解約方法と同様。電話、メール、マイページからご連絡ください。

ハーバニエンス公式サイトに記載の情報を載せています。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

目次