今回は、グローリン・ギガの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
グローリン・ギガは、電話・お問合わせフォーム・マイページから解約することができます。

LINEやメールでは解約できないの?

そうだよ!電話・お問い合わせフォーム・マイページのみしか解約できないよ!
回数縛りが無いので、初めての人でも安心して申し込めます。
この記事は「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそ読んで欲しい記事です!
グローリン・ギガをスムーズに解約できるように解説していきます!
- 回数縛り無し・キャンセル料無し!
- 全額返金保証は無し!但し初回のみ返品には対応(条件有り)
- お届け日の変更できる!
公式サイトからの購入が1番お得!
■グローリン・ギガを販売している会社情報
会社名 | 株式会社ソシア |
住所 | 〒140-0013 東京都品川区南大井6-28-10 |
電話番号 | 03‐3298‐4488(代表) |
グローリン・ギガの解約を電話からする方法

電話番号 | 0299-806-806 (平日10:00〜17:00・土日祝除く ) FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | URL:https://x.gd/xGB5P |
お問い合わせフォーム | URL;https://socia-group.com/str/toiawase.html |
その他 | FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
こちらからご連絡をしてください。
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「髪の毛に合わなかった」や「肌に合わなかった」と体に合わない理由を言うと、スムーズにいくよ!
平日の限られた時間帯だけの受付って、忙しい方にはちょっとハードル高いですよね…。
どうしても難しい場合は、お問い合わせフォームやマイページの利用も検討してみてくださいね。
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができない
メールからの解約はできません。
グローリン・ギガの解約をお問合わせフォームからする方法

グローリン・ギガは、お問合わせフォームから解約することができます!
電話番号 | 0299-806-806 (平日10:00〜17:00・土日祝除く ) FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | URL:https://x.gd/xGB5P |
お問い合わせフォーム | URL;https://socia-group.com/str/toiawase.html |
その他 | FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
お問合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。
「WEBで注文した方」「WEB以外で注文した方」のどちらかを選択し、指示通り入力していきます。
次に上記画面の、『商品の継続やサイクル変更、解約などに関して』をクリックします。
STEP4の後、解約せずに済む他の方法(休止する等)などを紹介されます。
それでも解約したい場合は、『解約する』を選択してどんどん進めて下さい。
最後にメールアドレスとパスワードを入力し送信します。
この手順で進めればお問合わせフォームから解約することができます。
チャット形式で進められるので、空いた時間にサクッと手続きできるのが嬉しいポイントです。
自分のペースで解約できるって、ほんとありがたいですよね。

チャットの指示通りに進めて行けばいいので簡単だね!

電話でオペレーターで話すのが苦手な人にとっては、緊張しなくてすむのは助かる!
グローリン・ギガの解約は、マイページからもできる!

グローリン・ギガは、マイページを登録している人はマイページからも解約できます。
- 「定期管理」を選択
- 解約したい商品の定期番号を選択
- 「停止ボタン」を選択
マイページで停止を選んだ場合は、解約と同じ扱いになります。
マイページで再開しない限り、商品の出荷はされません。
電話番号 | 0299-806-806 (平日10:00〜17:00・土日祝除く ) FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | URL:https://x.gd/xGB5P |
お問い合わせフォーム | URL;https://socia-group.com/str/toiawase.html |
その他 | FAX: 0120-70-3899(24時間受付) |
マイページからは、発送サイクルの変更や休止などの手続きもできます。
わざわざ電話する必要もなく、自分のタイミングでサクッと手続きできるのはストレスフリー!
解約だけでなく、休止やサイクル変更も一括管理できるので、登録しておいて損はなし◎
もしまだマイページを作っていない方は、今のうちに作っておくのがオススメです♪
グローリン・ギガの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし

グローリン・ギガを解約してもキャンセル料など発生しません!
定期コースなのに「縛りなし・キャンセル料なし」って、ほんとに良心的でありがたいですよね!
こういうシステムなら、気になる商品も気軽に試してみようって気持ちになれます◎

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
育毛剤の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
グローリン・ギガは全額返金保証なし

グローリン・ギガの定期コースには、全額返金保証制度はありません!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
- 初回分のみ!
- 商品到着後8日以内の未使用品に限る
- お客様都合による返品は、返送料お客様負担
なお、以下の場合は、返品・交換は受け付けてもらえません。
- 一度開封、使用した商品
- 継続2回目以降の商品
- 特別な事情がなく、商品到着日より8日間過ぎた場合
- 支払い済みの商品
返送の際は、必ず事前に電話連絡が必要です!
また運送上の破損防止のためしっかりと梱包して返送してください。
もし返金が生じた場合は、お届け時の送料(680円~880円・税込)及び事務手数料(550円・税込)を差し引いての返金となることも、覚えておいてくださいね。
送付先住所:〒311-3832 茨城県行方市麻生3447-2 E棟
株式会社ソシア ソシア配送センター 交換・返品係
全額返金保証がないのは少し残念ですが、事前に返品条件をしっかり確認しておけば安心です◎
「試して合わなかったら全額返金!」という制度ではないので、慎重に検討してからの購入がおすすめ。
返品の際には事前連絡が必須なので、うっかり自己判断で返送しないようにご注意を。

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

購入前に、成分や口コミなどをよく確認してみるといいよ!
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない
繰り返しになりますが、返品・返金に対応しているのは初回分のみです。
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができませんのでご注意ください。
グローリン・ギガを解約する前に確認すること

解約はいつでも自由ですが、次回到着予定日の8日前までにお申し出が必要です!
次回到着予定日は納品書に記載されています。

解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
「いつでも解約OK」って聞くと安心しちゃいますが、実は“タイミング”が超重要なんです!
納品書のチェックと、スケジュールに余裕を持った申請は忘れずに◎
特に月末や連休前は混み合うこともあるので、早めの行動がカギですよ♪
解約申請は次回到着予定日の8日前まで
次回到着予定日8日前までの申請を忘れないでくださいね。
もし発送後に解約してしまうと、商品が届いてしまいます。
その場合は返品しても受け取ってもらえず、解約は次々回からになります。
また、申請にはタイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
グローリン・ギガは発送の一時停止ができる

グローリン・ギガは、解約をしなくても申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

そんな時は、解約ではなくて発送の「一時停止」や「サイクル変更」を申請してみるよいいよ!
マイページの【定期管理】から変更できます。
またはお問い合わせフォームから、希望する内容を知らせてください。
次回の配送から条件を変更したい場合は、次回配送予定日の2週間前までに連絡すること。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
などを伝えましょう。
また初回は30日に設定されている発送のタイミングは、60日・90日に変更が可能です。
「まだ残ってるのに、また届いちゃった…」なんてこと、定期購入あるあるですよね。
そんな時は思い切って“解約”じゃなくて、「一時停止」や「サイクル変更」を活用してみましょう◎
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
グローリン・ギガは薄毛にお悩みの方におすすめ
グローリン・ギガを解約するか悩んでいる方やこれから購入しようか考えている方は、これを見てください。
グローリン・ギガは、
- 薄毛にお悩みの方
- 髪のボリュームが欲しい方
- 髪のハリやコシが欲しい方
におすすめなんです☆
このおすすめに1個でも当てはまる方は、グローリン・ギガを使うべし!

実は、あなたとの相性は抜群かも!!

まだ、解約していない人は使い続けたら効果が出てくる可能性もあるぞ!
少しでも気になる方は、公式サイトから購入できるので見てください↓↓
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