楽天グループサービスを使うほどポイントアップ!今すぐチェック!

解約できない?フロムココロを電話とお問い合わせフォームから解約する方法を完全攻略

今回は、フロムココロの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

フロムココロの解約方法は、電話とお問合せフォームから解約する事ができます!

ヤクちゃん

メールやLINEからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話とお問合せフォームのみしか解約できないよ!

試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

フロムココロをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛りなし!キャンセル料なし!
  • 全額返金保証あり!
  • クーリング・オフなし!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■フロムココロを販売している会社情報

会社名株式会社フロムココロ
住所〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F
電話番号0120-833-636
                   楽天市場ではお得満載


楽天グループでお買い物するとポイントアップ!
ポイントが貯まれば、ポイントで買い物ができるので節約にも繋がる!!
いますぐ楽天市場をチェックしよう!

楽天はこちらからチェック!!

目次

フロムココロの解約を電話からする方法

電話番号0120-556-073
LINEhttps://page.line.me/dif2320s?openQrModal=true
マイページhttps://x.gd/0YTJD
お問い合わせフォームhttps://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/
その他-

こちらからご連絡をしてください。

営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。

電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しまょう!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「利用回数が減り、コストがかかる」と伝えるといいよ!

電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期購入などの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

メールから解約することができない

残念ながら、メールで解約することができません!電話で解約手続きを行いましょう!

フロムココロの解約をお問い合わせフォームからする方法

フロムココロの解約はお問い合わせフォームからすることができます!

電話番号0120-556-073
LINEhttps://page.line.me/dif2320s?openQrModal=true
マイページhttps://x.gd/0YTJD
お問い合わせフォームhttps://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/
その他-

フロムココロ 公式サイトに記載の情報を載せています。

お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
「定期商品の解約について」を選択!
参照元:フロムココロ

「定期商品の解約について」をクリックしましょう!

STEP
名前と電話番号を記入!
参照元:フロムココロ

次に本人確認のために名前と電話番号を記入する必要がありますので、記載してください!

その後はオペレーターの指示に従い、解約手続きを行いましょう!

この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。

ヤクちゃん

お問い合わせフォームから連絡したら、2~3営業日で返事が来ると思う!

カイくん

1週間経っても連絡がない場合、もう一度連絡をしたほうがいいよ!

フロムココロの解約は縛りなし!キャンセル料なし

フロムココロを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

フロムココロの解約は全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

フロムココロを解約すると、全額返金保証制度があります!

返金保証制度

10日間の全額返金保証あり!

全額返金の申請方法は以下になります!

電話 0120-556-073

お問い合わせフォーム

https://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/

受付時間 平日9:00~18:00(土日祝休み)

フロムココロ 公式サイトに記載の情報を載せています。

10日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。

商品到着後、10日以内に連絡をしましょう!

ヤクちゃん

全額返金があると安心だよね!

カイくん

しかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!

以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

商品到着後、10日を経過した場合は返品できないのでご注意ください!

定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない

定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

クーリング・オフはできない

フロムココロは、クーリング・オフの対応していません。

フロムココロの定期購入は、通信販売のためクーリング・オフの対象外となっています。

定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

フロムココロを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

フロムココロを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の10日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

フロムココロの発送は一時停止できる

フロムココロの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

商品到着予定日の10日前に連絡しましょう!

フロムココロ 公式サイトに記載の情報を載せています。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

目次