今回は、CA101の解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
CA101の解約方法は、電話、マイページから解約する事ができます!

メール、LINEからは解約できないの?

そうだよ!
電話、マイページのみしか解約できないよ!
「クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!」
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
CA101をスムーズに解約できるように解説しています。
- 縛り・キャンセル料なし!
- 全額返金保証なし!
- クーリング・オフなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■CA101を販売している会社情報
会社名 | 株式会社エル・ド・ボーテ |
住所 | 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-21-201 |
電話番号 | 0120-558-827(平日 9:00~18:00) |
CA101の解約を電話からする方法
電話番号 | 0120-558-827(平日 9:00~18:00) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://www.ca101.net/secure/login/?done=%2fsecure%2fhistory%2f&last=%2f |
お問い合わせフォーム | https://www.ca101.net/customer/ |
その他 | - |
こちらからご連絡をしてください。
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

「髪の毛に合わなかった」や「肌に合わなかった」と体に合わない理由を言うと、スムーズにいくよ!
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期購入などの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
メールから解約することができない!
CA101はメールから解約することができませんので、注意してください。
CA101の解約をマイページからする方法
CA101の解約をマイページからすることができます!
電話番号 | 0120-558-827(平日 9:00~18:00) |
---|---|
LINE | - |
マイページ | https://www.ca101.net/secure/login/?done=%2fsecure%2fhistory%2f&last=%2f |
お問い合わせフォーム | https://www.ca101.net/customer/ |
その他 | - |
CA101公式サイトに記載の情報を載せています。
マイページからの解約方法は以下のとおりになります。
手順に沿って選択し、解約ボタンを押します。
登録しているメールアドレスに手続き完了のお知らせが届いたら解約完了となります。
この手順で進めればマイページから解約することができます。

マイページから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!
CA101の解約は縛りなし!キャンセル料なし
CA101を解約してもキャンセル料など発生しません!

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

お友達にもおすすめしやすいね!
化粧品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。
なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!
1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!
CA101の解約は全額返金保証なし
CA101を解約した場合は、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
- 商品到着から1週間以内の商品
- 未開封であること
- お客様都合による返金の場合は送料、振込手数料はお客様負担
また、不良品や配送ミスの場合は、ご連絡の上着払いでご返送ください。その後新しい商品が届きます。

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!
こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!
- 開封済み
- 商品到着後、1週間以上経った商品
定期購入2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期購入2回目以降でも、条件を満たして送料を負担すれば返品・返金することが可能です!

返金・返品の条件を教えて!

条件は以下のとおりだよ!
- 商品到着から1週間以内の商品
- 未開封であること
CA101公式サイトに記載の情報を載せています。
この条件を満たしておけば、返金・返品を受けることができます!
ただし、この場合の返品返金は、送料自己負担になりますので注意してください。届いたままの状態で郵便局に持っていき、宛名を書いて送料を支払って返送することになります。

送料も自己負担なのは嫌だな…。

解約申請するのが遅かったから仕方ないよ。
返金・返品する場合は、必ず電話かお問い合わせメールをしてから行うようにしてください。
連絡無しに行っても会社側が受け取ってくれないことがあります。
連絡をして案内に従い返金・返品をするようにしましょう!

返品・返金の対応ができない場合ってあるの?

あるよ!
以下の条件の場合はできないから注意してね!
- 開封済み
- 商品到着後、1週間以上経った商品
クーリング・オフはできない
CA101は、クーリング・オフの対応していません。
CA101の定期購入は、通信販売となりますのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期購入を検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
CA101を解約する前に確認すること

CA101を解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
CA101の発送は一時停止できる
CA101の解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
マイページまたはお電話にて申請
- お届け予定日の10日前までに連絡
- 一時停止は一回まで
マイページでは、定期便の解約、内容変更、1回お休み、お届けサイクルなどの変更いつでも可能です。
電話:0120-558-827(平日 9:00~18:00)
マイページ:https://www.ca101.net/secure/login/?done=%2fsecure%2fhistory%2f&last=%2f
CA101公式サイトに記載の情報を載せています。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。