解約できない?フラボスを電話と解約専用フォームから解約する方法を完全攻略

今回は、フラボスの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

フラボスの解約方法は、電話または解約専用フォームから解約する事ができます!

ヤクちゃん

マイページからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
電話または解約専用フォームのみしか解約できないよ!

クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

フラボスをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛りなし・キャンセル料なし
  • 全額返金保証なし
  • クーリング・オフなし

公式サイトからの購入が1番お得!

定期購入はコチラの公式サイトから!

■フラボスを販売している会社情報

会社名株式会社ニコリオ
住所〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー17階
電話番号03-6431-8830
目次

フラボスの解約を電話からする方法

フラボスを解約する電話番号は、

電話番号0120-275-458
9 :00~19:00(年末年始を除く)
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-
その他解約専用フォームのURL:
https://www.nicorio.co.jp/ReglWithdrawStop.jsp

です!

年末年始以外は、繋がります。

電話で解約する場合、平日限定が多いですよね。そして、お仕事の時間帯と被っていることが、ほとんど・・・。しかし、フラボスは、年末年始以外19時まで対応しているので、忙しい人にはありがたい!!平日忙しい方は土日祝の日に電話しましょう!

ヤクちゃん

もし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?

カイくん

「カラダに合わなかった」と伝えるといいよ!

注意事項

  • 1年定期コースを契約している場合、途中解約ができません

「電話って、ちょっと勇気いりますよね…。私も最初は緊張しましたが、意外とあっさり終わって拍子抜けしました(笑)!

無理に理由を作らなくても、『体に合わなかった』だけで十分伝わりますよ◎ それでも不安な方は、事前に話す内容をメモしておくとスムーズです♪ 自分のペースで、焦らず進めていきましょうね〜。」

フラボス電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する

解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。

えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。

こんな時の対処法をお伝えします!

電話が繋がりにくい時
  • 営業時間開始直後、営業時間終了前
  • 月曜日の朝
  • 休み明けの朝
  • 12時から13時のお昼時間帯

この時間帯に電話をかけることは避けましょう!

ヤクちゃん

なかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?

カイくん

オペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!

どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 販売会社に直接連絡をする
  • 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する

販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!

相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!

伝える内容はこちら↓↓

伝える内容
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名と定期コース名
  • 購入した時期はいつなのか
  • 定期コースなどの管理番号
  • 解約理由

この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。

「何度かけても繋がらないと、『本当に解約できるのかな…』って不安になりますよね。私も最初は焦りましたが、時間帯をズラしただけであっさり繋がったこともありました!

それでも難しい時は、メールやお問い合わせフォームを使うのが安心◎ 落ち着いて、相手にしっかり情報を伝えるのがポイントですよ♪」

フラボスはメールから解約することができない

メールで解約することができないので注意しましょう。

「メールでサクッと解約できたら楽なのに…って思っちゃいますよね。私も最初は“とりあえずメール送ってみよう”なんて考えてました(笑)。

でも、フラボスは電話や専用フォームからの手続きのみなので要注意!遠回りにならないように、最初から正しい方法で進めましょう◎」

フラボスの解約を解約専用フォームからする方法

フラボスは、解約専用フォームから解約することができます!

電話番号0120-275-458
営業時間:9 :00~19:00(年末年始を除く)
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-
その他解約専用フォームのURL:
https://www.nicorio.co.jp/ReglWithdrawStop.jsp

解約専用フォームからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
解約専用フォームのURLを開きます。
参照元:フラボス公式サイト

商品についての説明が書いてあるので、スクロールを行います。

下の方に写真と同じ画面が出てきます。

「定期コースを解約する」を選択します。

STEP
お客様の情報を入力する。
参照元:フラボス公式サイト

項目ごとに必要な情報を入力します。

この手順で進めれば、解約専用フォームから解約することができます。

ただし、商品の受け取りが1個の場合、ネットで解約することができないので、注意しましょう。

ヤクちゃん

解約専用フォームから解約手続きの申請ができるのは、ありがたいね!!

カイくん

ネットで申請できるのはストレスがないから気軽にできるね!

「電話が苦手な私にとって、ネットで解約できるのは本当にありがたかったです!自分のタイミングでサクッと入力できるのも嬉しいポイント◎ でも、商品の受け取りが1個の場合は使えないので、その点だけは要チェック。不安な方は、事前に確認しておくと安心ですよ〜!」

フラボスは縛りなし!キャンセル料なし

フラボスを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

健康食品の定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

正直、“定期コース=面倒くさい”ってイメージが強かったんですが、フラボスみたいに縛りがないと気軽にチャレンジできますよね!

私も最初はお試し感覚で始めてみました♪ もし合わなければすぐやめられるし、逆に良ければ続ければOK。気負わず始められるのは本当にありがたいです◎

フラボスは全額返金保証なし

フラボスは、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

未開封に限り返品が可能

商品お届け後100日以内に電話にて事前連絡、送料はお客様負担となります。

ヤクちゃん

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

カイくん

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

開封している商品

「全額返金保証がないと聞くと、ちょっと不安になりますよね…。私も“合わなかったらどうしよう”と悩んだことがあります。

でも、未開封なら返品可能だったり、一部返金できるケースもあるので、事前にルールを把握しておくのが大事◎ 不安な方は、始める前にしっかり確認しておきましょう!」

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

初回も返品受付期間内かつ、商品未開封*の場合に限り返品可能です。

2回目以降は返金・返品ができないって聞くと、ちょっと慎重になりますよね…。私も最初は“ちゃんと続けられるかな?”と不安でした。

だからこそ、初回でしっかり自分に合うか見極めるのがポイント◎ 気になる方は、まずは1回だけ試してみるのもアリですよ!

クーリング・オフはできない

フラボスは、クーリング・オフの対応していません。

フラボスの定期コースは、通信販売となります。通信販売の場合、クーリング・オフの対象外となっています。

定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

『あれ?クーリング・オフできないの!?』って驚く方も多いかもしれません。実は通信販売はそもそも対象外なんですよね…。だからこそ、契約前に内容をしっかり確認することが大切!

特に定期コースは、キャンセルや解約の条件をちゃんとチェックしておきましょう◎

フラボスを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

フラボスを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回発送の日の5日前まで

解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

解約するときは、次回発送日の確認を忘れがちだけど、これがめちゃくちゃ大事!私もギリギリで慌てた経験があるから、余裕を持って申請するのが安心です。

発送後に届いちゃうと返品も難しいことが多いので、スケジュール管理はしっかりやっておきましょうね。

フラボスは発送の一時停止できる

フラボスの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

電話もしくはマイページのお問い合わせフォームから可能です。

最大6カ月先まで、延ばすことができます。

マイページにログイン後、以下の手順でてご変更ください。
①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
②該当する定期コース[詳細・変更]を選択
③[発送日]の項目からご希望の日付に変更し[変更]ボタンを押す
お手続き完了後、変更内容についてメールをお送りしますのでご確認ください。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

フラボスは解約しなくても発送を一時停止できるって、本当に助かりますよね!私も使い切れてないのに次のが届いちゃって焦ったことがあるので、この制度はありがたいです。

忙しい時やストックがたまった時は、無理せず発送を遅らせて賢く調整しましょう。マイページから簡単に手続きできるのも嬉しいポイントですよね♪

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

フラボスの商品の詳細情報

商品詳細情報

商品名:FLAVOS(フラボス)名称ブラックジンジャー抽出物含有加工食品

内容量1袋31粒入り/7.75g(250mg×31粒)/約1ヵ月分栄養成分表示/1粒[250mg]あたり

エネルギー…0.99kcal
たんぱく質…0.013g
脂質…0.01g
炭水化物…0.21g
食塩相当量…0.0011g


保存方法直射日光、高温、多湿をさけて保存してください。

原材料/商品内容ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)(国内製造)、還元麦芽糖水飴、本わさび葉エキス/セルロース、シクロデキストリン、ステアリン酸カルシウム、CMC、二酸化ケイ素

届出番号G1383届出表示本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常生活における身体活動時のエネルギー代謝において、脂肪の消費を促す作用によりBMIが高めの方の腹部の脂肪(内臓脂肪および皮下脂肪)を減らす機能が報告されています。

※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

公式サイトからの購入が1番お得!

定期購入はコチラの公式サイトから!

フラボスは電話または解約専用フォームから解約可能

フラボスの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • フラボスは電話または解約専用フォームから解約可能
  • 解約の縛りはない
  • 全額返金保証はない
  • クーリング・オフはできない
  • 発送の一時停止はできる

解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!

フラボスの解約は電話か解約専用フォームからできるので、手続きがわかりやすくて安心ですね!縛りもなく、キャンセル料もないのは本当にユーザーフレンドリー。

全額返金保証やクーリング・オフがない点はちょっと注意が必要ですが、発送の一時停止ができるのも使い勝手が良くて嬉しいポイントです。解約前には条件や注意事項をしっかりチェックして、納得したうえでスムーズに進めていきましょうね♪

目次