解約できない?エカトを問い合わせフォームとメールから解約する方法を完全攻略

今回は、エカトの解約方法についてお伝えします!

結論から言うと・・・

解約方法

エカトの解約方法は、問い合わせフォームとメールから解約する事ができます!

ヤクちゃん

電話やLINEからは解約できないの?

カイくん

そうだよ!
問い合わせフォームとメールのみしか解約できないよ!

試してみたいと思っている方でも安心して定期コースを申し込めますね!

この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!

エカトをスムーズに解約できるように解説しています。

注意事項
  • 縛りなし!キャンセル料なし!
  • 全額返金保証なし!
  • クーリング・オフなし!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

■エカトを販売している会社情報

会社名and beauty株式会社
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-20-26 渋谷SRビル 3F
電話番号03-6433-5363
目次

エカトの解約をお問い合わせフォームからする方法

エカトの解約はお問い合わせフォームからすることができます!

電話番号-
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-https://ekato.online/pages/contact
メール-info@ekato.online

エカト公式サイトに記載の情報を載せています。

お問い合わせフォームからの解約方法は以下のとおりになります。

STEP
お問い合わせフォームのURLを開く

引用元:EKATO.

STEP
必須項目を入力する

引用元:EKATO.

STEP
入力した項目に間違いがないか確認し、「個人情報取扱について同意します」にチェック入れた後、「入力内容を確認する」をクリック!

「お問い合わせ内容」の部分は、担当者にスムーズに確認をしてもらうために、ご自身の契約内容も伝えておくといいですよ。

「購入商品名、解約理由」は、書いておきましょう。

引用元:EKATO.

この手順で進めればお問い合わせフォームから解約することができます。

ヤクちゃん

お問い合わせフォームから連絡したら、2~3営業日で返事が来ると思うわ!

カイくん

1週間経っても連絡がない場合、もう一度連絡をしたほうがいいよ!

手順がしっかりまとまっているので、初めての人でも安心して取り組めそうですね。解約の連絡はちょっと気をつかうものですが、あらかじめ契約内容や購入商品名を伝えておくとやり取りがスムーズになります。返信が来るまで少し不安になるかもしれませんが、焦らず待って、必要なら再度問い合わせすれば大丈夫。落ち着いて一歩ずつ進めていきましょう。

エカトの解約をメールからする方法

エカトの定期コースは、メールから解約することができます!

電話番号-
LINE-
マイページ-
お問い合わせフォーム-https://ekato.online/pages/contact
メール-info@ekato.online

エカト公式サイトに記載の情報を載せています。

メールから解約する時ってなんて送ったらいいか分かりませんよね。

そんな時はこちらのメールテンプレを使ってください!

メールテンプレ

件名:定期購入の解約希望のご連絡

〇〇様(または「〇〇サービスご担当者様」)

お世話になっております。
[ご自身の名前]と申します。

このたび、貴社のサービスにて利用させていただいております
「〇〇(商品名・サービス名)」の定期購入の解約を希望いたします。

以下、登録情報を記載いたしますので、ご確認の上、解約手続きをお願いいたします。


■登録名義:〇〇〇〇

■登録メールアドレス:〇〇〇〇@example.com

■注文番号(あれば):#〇〇〇〇〇〇

■解約希望日:〇年〇月〇日付(可能であれば)

解約にあたり、必要な手続きや確認事項がございましたらご案内いただけますと幸いです。
ご対応のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

敬具

このテンプレを使えば相手が欲しい情報が一発で送れます!

ぜひ使ってください☆

必要な情報を最初にしっかり伝えておくことで、やり取りの回数を減らせてスムーズに解約できます。特に「注文番号」や「解約希望日」を書いておくと相手側も確認しやすくなりますよ。送信後は返信に少し時間がかかることもあるので、焦らず待つことも大切です。

エカトは縛りなし!キャンセル料なし

エカトを解約してもキャンセル料など発生しません!

ヤクちゃん

縛りなし、キャンセル料もなしは嬉しいね!

カイくん

お友達にもおすすめしやすいね!

定期コースって、1回だけの利用じゃ効果が実感できないので縛りやキャンセル料を作って、すぐに解約できないことが多いんですよね...。

なので、縛りやキャンセル料がないのは、ユーザー側からするとかなりありがたい!

1回だけ試すことも可能なので、自分が気に入れば周りにもおすすめしやすいのもメリット!

「縛りなし&キャンセル料なし」は本当に安心ポイントですよね。特に定期購入だと「続けなきゃいけないのかな?」という不安がつきものですが、気軽に試せるのは大きな魅力です。まずは自分に合うかどうかを一度試して、納得できれば続けるスタイルが安心。周りにも「気軽に試せるよ」とすすめやすいのも嬉しい点です。

エカトは全額返金保証なし

エカトの定期コースには、全額返金保証制度がありません。

  全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

キャンセル・返品・交換について

原則として、お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。
ただし返品の対象が不良品、または誤配等の理由により注文商品と異なる商品や数量を納品した場合のみ、商品到着後5日以内のご連絡に限りお受けいたします。お問い合わせはこちらからお願いいたします。
事前にご連絡のない返品・交換に関しては、ご対応いたしかねますのでご了承ください。

ヤクちゃん

全額返金保証がないのはもし体に合わなかった時、心配だなー。

カイくん

条件に合えば一部返金される可能性もあるよ!
契約前に確認するようにしよう!

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

・公式サイト以外で購入した商品
・お客さまによる注文間違い
商品到着後5日を過ぎている場合
・受け取り後の傷、外箱などの紛失が生じた場合
・開封済み、使用済みの商品の場合

全額返金保証がない点は少し気になるところですが、その分「返品・交換の条件」がはっきりしているのは安心ですね。不良品や誤配送など、正当な理由があればきちんと対応してもらえるのは心強いです。購入前に条件を一度チェックしておけば、万が一のときも慌てずに済みます。安心して利用するためには、こうした規約を知っておくことが大切ですね。

定期購入2回目以降の商品は返金・返品できない

定期購入2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

  基本的に返品返金はできない!

初回分も2回目以降と同様に、不良品や注文商品と異なる商品、数量を納品した場合以外の返品・返金はできません。

返品や返金が基本的にできないという点は、しっかり意識しておきたいですね。特に「初回だけ特別に返品可能」という制度がないので、購入前に本当に必要かどうかを考えてから申し込むのが安心です。不良品や誤配送の場合は対応してもらえるので、その点は安心材料。契約内容をきちんと把握しておくことが、トラブル回避につながりますよ。

クーリング・オフはできない

エカトは、クーリング・オフの対応していません。

エカトの定期コースは、通信販売のためクーリング・オフの対象外となっています。

定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。

ヤクちゃん

契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!

カイくん

小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!

クーリング・オフが使えないと聞くと不安になりますよね — 契約前に規約の「返品・解約条件」をちゃんとスクショやメモで残しておくと安心です。
問い合わせはメールやフォームの送信履歴を保存して、やり取りの証拠を残しておきましょう。
迷いがあるならまずは「1回だけ試す」スタンスで始めるか、疑問点をすべて問い合わせてから契約するのがおすすめです。

エカトを解約する前に確認すること

ヤクちゃん

エカトを解約する前に手順や次回受注予定日は必ずチェックしよう!

カイくん

確認必須だよ!

解約申請は次回受注予定日の14日前まで

解約は1回目定期便をお受け取り後、回数に縛りはございません。次回受注予定日の14日前までのご連絡でご解約いただけます。

解約前に次回受注予定日は必ず確認しましょう!

発送後に解約した場合、商品が家に届きます。

その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回受注予定日は確認しましょう。

解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!

解約前のチェックポイントはとても大事ですね。特に「次回受注予定日」はうっかり見落としやすいので、カレンダーにメモしておくと安心です。発送後では返品できないケースが多いため、余裕を持って早めに申請しておくのがおすすめ。トラブルを防ぐためにも、解約の連絡は少し前倒しで動くと安心ですよ。

エカトは発送の一時停止できる

エカトの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!

ヤクちゃん

量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・

カイくん

分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。

一時停止の申請方法

お問い合わせフォームメールマイページ

マイページからのスキップ方法
① マイページにログイン。(未登録の方は新規会員登録をしてください。)
② ページ下部にある <定期購入状況を確認する> をクリックします。
③ 契約中の定期購入プランの <詳細の確認をする> をクリックします。
④ 次回配送のスキップのボックス内にある <変更> をクリックします。
⑤ 指定なしのクリックを外してから希望のお届け予定日を選択して<保存>をクリックします。
*選択する日付は、お届け予定日(お受け取り希望の日程)となります。
*複数定期購入している場合は、注文ごとに更新が必要になります。

・ 出荷準備期間中やお届け済み商品代金の未払いがあるときは次回お届け分のスキップ・解約をお受けすることができませんので、お支払をお済ませの上、期日までにお手続きいただきますようお願いいたします。


スキップ、配送日および配送サイクルの変更は次回受注予定日の5日前までにご連絡をお願いいたします。配送スキップについて、マイページからご変更される場合は次回受注予定日の5日前までの変更が可能です。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

解約までは考えていないけれど「ちょっとお休みしたい」という時に、一時停止ができるのは本当に助かりますね。余ってしまうと無駄になりがちですが、スキップを上手に使えばムリなく続けられます。申請期限があるので、次回受注予定日は必ずカレンダーに控えておくと安心。自分のペースに合わせて調整できるのは、利用者にとって大きなメリットです。

トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】

解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?

「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。

泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆

相談先
  • トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
  • 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
  • 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度

もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。

ヤクちゃん

知ってるだけでも心に余裕ができるよね!

カイくん

もしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!

「もしトラブルが起きても、解決の道がある」と分かっているだけで安心できますよね。ひとりで抱え込むと不安が大きくなりますが、専門の機関に相談すれば客観的なアドバイスや具体的な対応策を教えてもらえます。焦らず順番に相談先を活用すれば、泣き寝入りせずに前に進めます。知識を味方につけて、落ち着いて行動していきましょう。

全国の消費者センター(消費者ホットライン)

解約をしようと思っても、解約拒否高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。

電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。

トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!

1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・

不安だし、今後どうしたらいいか分からない。

そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。

相談できる例

  • 解約できない/キャンセル受付がされない
  • 未承諾の継続請求
  • 「返品保証」のはずが返金されない
  • クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃん

うぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?

カイくん

そんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。

解約や返金のトラブルって、本当に心がざわつきますよね。でも「188(いやや)」の消費者センターがあると思うと、ひとりで悩まずにすむ安心感があります。まずは電話して状況を相談するだけでも、気持ちがぐっと落ち着きますし、必要に応じて業者への仲介交渉もしてもらえます。困ったときはすぐに頼れる場所がある、ということを覚えておくと心強いですよ。

弁護士(無料相談もあり)

被害が大きい場合や、業者が対応しない強引な請求を続ける場合に有効です。

そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!

法テラス公式サイト

電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)

自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。

怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!

「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆

相談できる例

  • 悪質業者への返金請求・通知書作成
  • 訴訟手続きのサポート
  • ネット通販の定期購入トラブル
  • サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃん

こわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…

カイくん

ちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。

強引な請求や納得できない契約に悩むと、不安でつい支払いたくなってしまいますよね。でも法テラスがあることを知っていれば、まず相談して道筋を確認できるので心強いです。無料相談もあるので、費用を心配せずにプロのアドバイスをもらえます。「支払う前に確認」という意識を持つだけでも、トラブル回避につながります。

国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度

話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。

トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!

申し込み方法

  • 消費者センターに連絡(188)
  • 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
  • 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)

問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。

お金絡みの問題が一番大変...

ADRを使うべきケース

  • 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
  • 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
  • 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
  • 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている

このような場合は、ADRを利用しましょう!

ヤクちゃん

消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…

カイくん

そんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。

相談する前には事前準備も必須!

  • 注文時のメール・スクリーンショット
  • 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
  • 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
  • サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)

これだけは忘れないようにしましょう。

「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!

あなたの権利は守られています。

まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!

トラブルが複雑になったとき、ADR制度の存在を知っているだけでも心強いですよね。1人で悩まず、中立の専門家が間に入ってくれるので、精神的にもかなり安心です。相談前に証拠や資料をしっかり準備しておくと、スムーズに進められます。「仕方ない」と諦めず、自分の権利を守るために一歩踏み出すことが大切です。

エカトの商品の詳細情報

商品詳細情報

【じっくりほぐしてスルリと落とす 1日の終わりのご褒美クレンジング】
どんなメイクでも濃厚クリームでほぐしながら摩擦レスにOFF!温泉水×ボタニカルバターを高配合したリッチなテクスチャーで、温泉につかった後の肌のように柔らかくほぐしてから汚れを落とすので負担がなく、流した肌はしっとり柔らか。日々の生活で蓄積される肌治安を揺るがす『肌サビ』までもしっかり落とし、肌環境やトーンを整えます。毎日のクレンジングを至福の時間へと変えて行きます。

【ご使用方法】
ご使用前に手や顔が濡れていない状態でご使用ください。乾いた手のひらにさくらんぼ粒くらい(約2cm)をとり、顔の5箇所(額、両頬、鼻、顎)に置きます。指先でらせんを描くようにして肌にのばし、メイクや汚れと充分なじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。

●開封後は、お早めにお使いください。
●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。
●傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●目に入った場合はすぐに水又はぬるま湯で十分に洗い流してください。
●すすいでも目に異物感が残る場合は眼科専門医へご相談ください。
●直射日光にあたるところや、極端に高温・低温のところには置かないでください。
●乳幼児の手の届かないところに置いてください。


【ぼやけを解消して、スッキリ冴え渡る肌へ仕立てるパック洗顔】
浮かす、巡らす、整える1分間のパック洗顔ワンプッシュで毛穴より小さな濃密ミクロ泡が完成。オーダーメイドのように 一人ひとりの毛穴とキメに入り込み炭酸ガス効果で汚れを浮かせてぼやけも解消 ! スッキリ冴え渡るお肌に仕立てます。冴えない表情の朝も、時間がない日でも1分間のパック洗顔でお肌を気軽にアップデート。毎日の洗顔タイムで、鏡を見るのが楽しくなるはず。
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

(1)使用中や使用後に、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。
(2)使用したお肌に、直射日光が当たって上記の異常があらわれた場合。
(3)傷・はれもの・しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
※目や口に入らないようにご注意いただき、入ったときは、すぐに十分な水で洗い流してください。

事業者名:and beauty株式会社
連作先:03-6433-5363

※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

公式サイトからの購入が1番お得!

【定期購入はコチラの公式サイトから!】

エカトはメールと問い合わせフォームから解約可能

エカトの解約について以下のとおりまとめています。

まとめ
  • エカトは問い合わせフォームとメールから解約可能
  • 解約の縛りはない
  • 全額返金保証はない
  • クーリング・オフはできない
  • 発送の一時停止はできる

解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!

目次