今回は、Hazumiの解約方法についてお伝えします!
結論から言うと・・・
Hazumiの解約方法は、電話から解約する事ができます!
ヤクちゃんマイページ、お問い合わせフォーム、LINEからは解約できないの?
カイくんそうだよ!
電話のみしか解約できないよ!
定期コースに申し込むと、回数縛りがあるのでご注意ください!
クーリング・オフの対象ではありませんので、口コミを見て購入を検討しましょう!
この記事では、「解約できなかったらどうしよう」「手続きが大変そう」と思っている方にこそよんで欲しい記事です!
Hazumiをスムーズに解約できるように解説しています。
- 3回分の回数縛りあり!キャンセル料はなし!
- 30日間の全額返金保証あり!
- クーリング・オフはなし!
公式サイトからの購入が1番お得!
■Hazumiを販売している会社情報
| 会社名 | 株式会社skinbase |
| 住所 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-14-3 |
| 電話番号 | 0120-800-205 |
Hazumiの解約を電話からする方法

Hazumiを解約する電話番号は、
| 電話番号 | 0120-800-205 10:00~18:00 (土日祝:休み) |
|---|---|
| LINE | - |
| マイページ | - |
| お問い合わせフォーム | - |
| その他 | - |
です!
営業時間直後や営業時間終了前は、繋がりにくいのでご注意ください。
電話の受付が平日のみとなっています。平日お仕事で忙しい方は電話をかけにくいと思いますが、長時間の電話にはなりませんので、お昼休みや休憩時間の合間を縫って電話しましょう!
ヤクちゃんもし、解約する理由を聞かれた場合は、何を答えたらいいの?
カイくん「利用頻度が下がりコストもかかるので、必要がなくなった」と伝えるといいよ!
平日しか受け付けていないのって、ほんと地味にハードル高いですよね…。私も何度かかけそびれてしまって、結局ズルズルと解約が遅れた経験があります。
でも、意外と電話自体はサクッと終わるので、ちょっとしたスキマ時間が狙い目!
「今しかない!」と思ったタイミングで、思いきってかけちゃいましょう。行動するだけで気持ちもスッキリしますよ♪
電話が繋がらない時は直接販売会社に連絡する
解約しようと電話をかけてみたが電話が繋がらない。
えっ?もしかして解約できないの?と思っちゃいますよね。
こんな時の対処法をお伝えします!
- 営業時間開始直後、営業時間終了前
- 月曜日の朝
- 休み明けの朝
- 12時から13時のお昼時間帯
この時間帯に電話をかけることは避けましょう!
ヤクちゃんなかなか電話に出てくれないから解約できないのかなって不安になるんだけど・・・
どうしてすぐに出てくれないの?
カイくんオペレーターの人も忙しいんだよ!
入電数に対して、電話回線が足りていないことも原因の一つ。
電話コールをかけ続けて辛抱強く待つのもコツだね!
どうしても電話が繋がらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- 販売会社に直接連絡をする
- 販売会社のメールアドレスやお問い合わせフォームに連絡する
販売会社に連絡する時は、自分の契約内容を詳しくお伝えするようにしましょう!
相手に対して、詳細をお伝えするとスムーズに解約することができますよ!
伝える内容はこちら↓↓
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期はいつなのか
- 定期コースなどの管理番号
- 解約理由
この内容を伝えて、販売会社の指示に従ってください。
「電話が繋がらない=解約できない?」って、一瞬パニックになりますよね…私も実際、何度もかけ直して心が折れかけました。
でも、ちゃんと別の道(=販売会社への連絡)があるので安心してください!
ポイントは、“自分の契約情報をできるだけ詳しく伝えること”。相手も人なので、状況が伝わると対応もスムーズになりますよ♪
焦らず、ひとつずつ進めていきましょうね。
Hazumiはメールから解約することができない
「メールでサクッと解約できたら楽なのに…」って、思わずため息出ちゃいますよね。
特に忙しい日が続くと、電話する時間を作るのも一苦労…。でも、Hazumiは電話解約のみなので、ここはひと踏ん張り!
時間帯を工夫して、なるべく繋がりやすい時間にチャレンジしてみてくださいね。
諦めずに一歩ずつ進めば、ちゃんとゴールにたどり着けますよ♪
Hazumiは解約まで3回の縛りあり!違約金は発生しない

Hazumiを解約するには、3回の縛りがあります。
3回購入するまでは、解約できません!
縛りあり!
最低3回は購入しないといけない!
定期コースでは縛りがあり、購入回数を満たしていない状態で解約手続きを行っても断られたり、キャンセル料が発生します。
ネットの広告で「お試し」や「割引クーポン」といった言葉から契約していまい、縛りがあることを見落としがちになることも・・・
2回目以降の送料や金額は、契約前にすみずみまでチェックしましょう!
ヤクちゃん購入する時に気をつけることって何かな?
カイくん契約する時の最終画面は要チェック!
スクショして保存しておいた方がいいよ。
小さい文字でいろいろ書いてあるからね!
■回数分購入した場合の合計金額と送料!(税込)
| 回数 | 金額 | 送料 |
|---|---|---|
| 初回 | 8618円 | 無料 |
| 2回目 | 8618円 | 無料 |
| 3回目 | 8618円 | 無料 |
| 合計金額 | 25864円 | 無料 |
Hazumiの定期コースに申し込むと、合計で25864円(税込)の費用が必要になります。
■合計金額一覧表
| 初回受取後 | 2回目 | 3回目 | |
| 商品価格 | 8618円 | 8618円 | 8618円 |
| 解約金 | 0円 | 0円 | 0円 |
| 合計金額 | 8618円 | 8618円 | 8618円 |
全部受け取った金額の方が安いのか、途中解約した方が安いのかを見比べて購入するようにしましょう!
「えっ、3回も受け取らないとダメなの!?」って、思わずため息出ちゃいますよね…。
私も最初は“お試し感覚”で申し込んだつもりだったので、まさかの縛りにちょっとショックを受けました。
でも、違約金がかからないのは良心的なポイント!
申し込む前に、しっかり回数や合計金額を確認して、納得したうえで始めるのが安心ですね♪
ネットの広告「お試し」や「割引クーポン」には注意しよう
よくネット広告を見ていると「お試しにぜひ!」や「割引クーポン使えます!」などの言葉が見受けられます。
言葉の意味を1回きりと勝手に解釈してはいけません!
「お試し」は、定期コースを購入する条件のもと、初回を安くして販売しているものもあります。
また、「定期縛り」なしと書いてあったので、「割引クーポン」を使って購入したら縛りがあった場合もあります。
この場合、「割引クーポン」を使うことで、購入回数の縛りが発生しています。
今一度、購入する前に条件や規約をチェックするようにしましょう!
「お試し」って聞くと、“1回だけでやめられる”って思いがちなんですよね…私もまんまとその言葉に安心して申し込んだことがあります。
でも実際は、“定期購入が前提”なんてケースもザラ。
広告の言葉だけで判断せず、購入前には必ず詳細や利用規約をじっくり読むのが鉄則です!
焦らず落ち着いて、納得してからポチッとしましょう♪
回数縛りや違約金がある理由
回数縛りや違約金が発生するのって結構嫌ですよね〜。
しかし、縛りや違約金を設けているのは、ユーザーのためでもあります!
継続して商品を使うことで、商品の効果を実感することができます。
一回だけ使用しても正直効果はわかりませんよね・・・
販売会社側も効果を実感して欲しいという気持ちを込めて、縛りを作っているのです。
商品を買う時は、口コミや商品情報をよく読んで買いましょう!すでに申し込んでいる人は、後何回届くのか確認しよう!
「え〜、なんで縛るの?」って最初はモヤッとしますよね。でも確かに、1回だけじゃ正直よくわからないのも事実…。
販売側も“本当に良さを感じてほしい”って想いがあるからこそ、あえて続けてもらう仕組みを作っているんですね。
とはいえ、自分に合うかどうかは人それぞれ!
だからこそ、事前にしっかり情報収集してから申し込むのが大切です◎
Hazumiは全額返金保証あり!条件を確認して申し込もう

Hazumiは、全額返金保証制度があります!
30日間の全額返金保証あり!
30日以内にお問い合わせフォームか、もしくは電話窓口からご連絡ください。
30日間の全額返金保証の利用条件は以下のとおりです。
30日以内にお問い合わせフォームか電話で連絡した方のみ対象となります。
定期コースを初回購入された方に限ります。
全額返金のお申し出はご注文されたご本人の方からの申請の場合のみお受けいたします。
全額返金保証はお1人様1回限りとなります。
ヤクちゃん全額返金があると安心だよね!
カイくんしかし、全額返金にならない場合の条件もあるから気をつけるんだぞ!
以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!
一度ご返金をされた方は次回ご注文以降、全額返金保証は適応されません。
下記がお手元に揃っていない場合は返品・返金をお受けできません。必ずご確認ください。
- 対象商品
- 納品書
「全額返金保証あり」って聞くと、ちょっと安心感ありますよね♪
でも実際に申請するには、条件が細かく決まっているので注意が必要!
“使ってみて合わなかったら返せる”ではなく、“ちゃんとルールを守った人だけが対象”なんです。
申し込む前に条件をしっかり読んでおくことで、いざという時もスムーズに対応できますよ◎
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できない
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金はできない!
初回分は、以下の条件を満たせば返品対象となります。
- 申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
- 不良品の場合品
- 配送上の破損等の場合
上記の場合、8日以内であれば返品返金対象となります。
「思ってたのと違ったから返したい…」と思っても、2回目以降は返金・返品できないのがつらいところ。
私も「とりあえず使ってみよう」と軽い気持ちで始めて、ちょっと後悔したことがあります…。
だからこそ、申し込む前に“解約条件”や“返金対象外”のタイミングをしっかりチェックしておくのが本当に大事!
後悔しないお買い物のためにも、最初の確認がカギになりますよ◎
クーリング・オフはできない
Hazumiは、クーリング・オフの対応していません。
Hazumiの定期コースは、通信販売商品なのでクーリング・オフの対象外となっています。
定期コースを検討している方は、この点も注意して契約するようにしましょう。
ヤクちゃん契約する時は、クーリング・オフを確認しないとね!
カイくん小さい文字で書かれていることが多いからよく読もうね!
「あとでクーリング・オフすればいいや〜」って思って申し込むと、あとで痛い目を見るかも…。
通信販売はクーリング・オフの対象外って、意外と知らない人も多いんですよね。
私も一度、これを見落として後悔したことがあります…。
申し込む前には“返品や解約のルール”をしっかり読んで、自分を守る準備をしておきましょう!
Hazumiを解約する前に確認すること

ヤクちゃんHazumiを解約する前に手順や次回発送日は必ずチェックしよう!
カイくん確認必須だよ!
解約申請は次回発送の日の10日前まで
解約前に次回発送日は必ず確認しましょう!
発送後に解約した場合、商品が家に届きます。
その場合、返品しても受け取ってもらえないことが多いので、次回発送日は確認しましょう。
解約申請する場合、タイムラグが発生する可能性があるので、日にちに余裕を持って申請しましょう!
「よし、解約しよう!」と思っても、うっかり次回の発送日を見落としてると、もう手遅れ…なんてことも。
私も一度、ギリギリに連絡して間に合わなかったことがあって、正直ちょっと凹みました。
余裕を持って“10日前まで”に連絡するのが鉄則です!
後悔しないためにも、スケジュール管理はしっかりしておきましょう◎
Hazumiは発送の一時停止できる

Hazumiの解約をしなくても、申請すれば発送の一時停止ができます!
ヤクちゃん量が多かったり、使う頻度が少なかったりするとどんどん溜まってくいくね・・・
カイくん分かる。
まだ余っているのに気がついたら次の発送が来るんだよ。
電話またはメールにて申請をしてください。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
使い切れないまま次の発送が来ちゃうと困るから、一時停止できるのはすごく助かりますよね。
私も実際に使ってみて、余裕ができた時は電話でサクッと連絡してお休みしてもらいました。
10日前までに連絡するのを忘れずに、上手にペース配分しましょう!
トラブルで泣き寝入りしない!相談先まとめ【消費者センター・弁護士・国の機関】
解約できない...返金されない...そんな時はどこに相談したらいいんだろう...?
「定期購入解約したのに未だに送られてくる。しかも電話も繋がらない、LINEも返信がない。」こういう場合どうしたらいいか分からない人が多いハズ。
泣き寝入りする必要はありません!正しい相談先と手順を知っていれば、適切に対応できます☆
- トラブル対応の相談→全国の消費生活センター
- 業者が対応しない→弁護士(法テラス)
- 話し合いで解決しない→国民生活センターの「ADR」制度
もしトラブルが起きたらこの3つに相談しましょう。
ヤクちゃん知ってるだけでも心に余裕ができるよね!
カイくんもしトラブルになっても慌てずに対応していこうね。
ピンチこそ冷静に!!
全国の消費者センター(消費者ホットライン)
解約をしようと思っても、解約拒否や高額な違約金を請求された場合には消費者センターに相談しましょう。
電話番号・・・188→最寄りの消費生活センターにつながります。
トラブル対応の相談窓口や無料アドバイスや業者への仲介交渉も行ってくれるので、心強い!!
1人で悩むのってめちゃくちゃ辛いですよね・・・
不安だし、今後どうしたらいいか分からない。
そんな時は、すぐに「188」に電話してまずは相談しましょう。
相談できる例
- 解約できない/キャンセル受付がされない
- 未承諾の継続請求
- 「返品保証」のはずが返金されない
- クーリングオフが適用できるのに拒否される
ヤクちゃんうぅ…不安だ。
解約したいだけなのに、違約金とか言われて…どうしたらいいの~!?
カイくんそんなときこそ『188(いやや)』だ。消費者センターが無料で相談にのってくれるし、業者との交渉も手伝ってくれるぞ。
1人で抱え込まなくていいんだ。
弁護士(無料相談もあり)
被害が大きい場合や、業者が対応しない・強引な請求を続ける場合に有効です。
そんな時は、「法テラス」(日本司法支援センター)に相談しましょう!
法テラス公式サイト
電話:0570-078374(平日 9:00~21:00)
自分が納得していないのに高い費用を払うのは絶対にダメ。
怖いから払おうかなと思ったらまずは法テラスに相談を!!
「この契約、法的に解除できる可能性がありますよ」や「これは特定商取引法の対象になりますね」などアドバイスをもらえます☆
相談できる例
- 悪質業者への返金請求・通知書作成
- 訴訟手続きのサポート
- ネット通販の定期購入トラブル
- サブスク・サービスの一方的な契約更新
ヤクちゃんこわいよ…業者がずっと請求してきて…
お金払った方がいいのかな…
カイくんちょっと待った。納得してないなら、すぐ法テラスに相談だ。
法的に無効な契約かもしれないぞ。
国民生活センターの「ADR(消費者紛争解決手続き)」制度
話し合いで解決できない場合や消費者センターでも解決できない場合に使う制度です。
トラブルが複雑すぎた場合の切り札になります!
申し込み方法
- 消費者センターに連絡(188)
- 必要に応じてセンターから国民生活センターADRへの案内がされる
- 書類提出 → 審理開始 → 和解案提示(または手続終了)
問題が複雑になればなるほど頭抱えますよね。
お金絡みの問題が一番大変...
ADRを使うべきケース
- 消費者センターが仲介したが、事業者が応じない
- 損害額が大きく、裁判に行く前に解決したい
- 事実関係に争いがあり、第三者の判断を仰ぎたい
- 業者がしつこく請求してきて精神的に追い詰められている
このような場合は、ADRを利用しましょう!
ヤクちゃん消費者センターに相談したのに、業者が全然言うこと聞いてくれないよ…
もう無理かも…
カイくんそんなときは“ADR”の出番だ。中立の専門家が間に入ってくれるから、1人で戦わなくていいんだよ。
相談する前には事前準備も必須!
- 注文時のメール・スクリーンショット
- 届いた商品・梱包の写真(開封前ならベター)
- 解約を試みた証拠(通話履歴・LINE画面)
- サイトのスクリーンショット(定期購入の記載)
これだけは忘れないようにしましょう。
「定期購入だから仕方ないよね...」と諦める必要はありません!
あなたの権利は守られています。
まずは消費者センターに電話するところから一歩を踏み出しましょう!!
Hazumiの商品の詳細情報
食用オリーブ油 豚胎盤エキス粉末 亜麻仁油 パイナップル果実抽出物 ゼラチン グリセリン ミツロウ グリセリン脂肪酸エステル ショウガ抽出物 カラメル色素 シクロデキストリン
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
公式サイトからの購入が1番お得!
Hazumiは電話から解約可能
Hazumiの解約について以下のとおりまとめています。
- Hazumiは電話から解約可能
- 解約の縛りはある
- 全額返金保証はある
- クーリング・オフはできない
- 発送の一時停止はできる
解約の際は条件や注意事項を今一度確認しましょう!
解約の前には必ず条件や期限を確認して、スムーズに手続きを進めましょう!
わからないことがあれば、早めにカスタマーサポートに相談するのがおすすめです!
